※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来で相談すべきか、授乳中の胸の状態が気になる。乳腺炎予防に母乳マッサージが必要か不明。間隔が空くと硬くなることがあり、乳腺炎になりやすいとの情報あり。

母乳外来行っとことある方いますか?

全然痛くはないんですが
息子が寝る時間長くなって間隔空くと
胸が張ります。そして授乳しおわっても硬いところがあります。
乳腺炎の手前というのをネットで見ました
この場合今の時点で母乳マッサージ受けた方がいいんですかね?
それともそもそも授乳してる人の胸は多少なりとも張ったり硬い部分あってふにゃふにゃの方が珍しい??

どの状態が普通か分からないです
私の場合行った方がいいですかね?

油断して間隔が空いて母乳溜まると乳腺炎になりやすいとネットで見ました

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前に初めて行きました!私は右乳首に結構でかめの白斑ができて、悪寒や頭痛がひどくなったので急遽マッサージしてもらいに行きました💦硬いところがあってしんどいならそのままほっといたら乳腺炎なりそうですね😭1ヶ月2ヶ月とかならちょっとでも間隔あくとパンパンになりますが、それ以降は基本的にふにゃふにゃです🥺
飲ませながら硬いところ押すとその部分からおっぱい出て楽になると助産師さんに言われたことあります👍押しても出ない、おっぱいが痛くてしょうがない、悪寒や頭痛があれば行った方がいいと思います🙆‍♀️