※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
妊娠・出産

妊娠中で、仕事でストレスを感じている方から、仕事場に報告後の対応やストレス対処法について相談があります。

妊娠されてるかた
仕事場に報告してから
気にかけてくれたりしますか?
私は毎回気にしてくれるかたも
いるのですが、
重たいもの持たせられたりしますが(笑)
最近、仕事の色々なめんで
ストレス感じることが多くて
その度にお腹が張る感じになります。
どうストレスに対応したらいいですかね?

コメント

7週でお腹が張るのはさすがに早すぎると思うので一度病院に行ってみたほうがいいかと思います!

kachi♡

私の職場は全然です( ̄・ω・ ̄)
土木事務やってるのですが、事務所ですぱすぱ普通に煙草吸われます😕💦どんだけ具合悪くてトイレ往復してても気遣いの言葉すらないです😭
そんなに初期の頃からお腹張ってると危ないと思いますよ(;_;)私も結構張りを感じる方ですが、職場に期待はできないので自分がどんだけ上手く手を抜くか(笑)…帰ってからどんだけストレス発散できるかってところですね🙁💦
じゃなきゃ辞めるしかないと思います(;_;)私は親戚の会社にコネで入れてもらったので辞めるわけにもいかず…💦

• りお

りお

重たいものを持ったりしたあととかに張る感じがあります。。

• 4月11日
m8010

妊娠9ヶ月まで働いていました。
その間、遅刻も早退も無しで、胃腸炎になった2日間だけ休みました。
営業義務なので接客や銀行や市役所等に足を運んだり、ダンボールの書類を運んだりしていて決して楽な仕事ではなったです。

本当に辛いなら産院に母子手帳に仕事を安静にするよいに職場に指示出来る所があるので書いて貰うといいと思います。
そうすれば、勤務時間の短縮や仕事内容の軽減が職場に請求出来ますよ(^_^)
でも、本当に体調が悪くないと書いてくれない産院もあります。
妊娠は病気じゃないし、今から気にしていたらこれからもっと大変だと思います。
育休を取りたいなら妊娠9ヶ月まで働かないといけないし、あまり休んだり早退や遅刻をしても職場にはあまりいい顔されないですよね。

体質等にもよるも思いますが、自分の限界は自分にしか分からないので、無理だなと思ったら休まれた方がいいと思います。

気をつけてくださいね。
私も体験しましたが、世の中妊婦への理解はあまりないです(◞‸◟)

• りお

りお

働いてるところが
    産婦人科なんですけどね😰
    いま、どうしようかかんがえています。
    やめようか。でもやめたら
    いきなり無職。
    でもお腹のこの命は無駄にはしたくないと思ったり。
    悩むだけで時間が過ぎてしまいます

• 4月11日
  • m8010

m8010

私の友達も産婦人科の受付事務やってて、妊娠しましたが、同じような事で悩んでいました!
    何かもうみんな通る道だから、、みたいな感じでけっこう辛いと嘆いてましたよ(◞‸◟)
    看護師の友達なんて、もう切迫まで働いてたので本当辛そうでした(>人<;)

医療現場だからこそのお悩みだと思いました。
    相手が専門機関で医療のプロだと大変ですね。。
    無職も困るし、私の友達はパートに格下げして貰ってましたよ!

• 4月11日
しじみんコ

私の職場もあまり気にしてくれないです(T_T)
男性ばかりというのもあるのかもしれないけど、男性よりひどいのは未婚のおばさん(´-ω-`)
仕事中眠たくなってあくびしちゃったときに、私も眠いんだよねーって!違うからぁー!一緒にしないでほしいです( ・ε・)
重いものは自分が持ちたくないから私が持つし(^^;
気にかけてくれるのはコーヒーくらいです(笑)

• りお

りお

重たいものもつの 萎えませんか?
    自分が大事にしすぎてるのかな?とおもって、
    仕事押しつけられて普通に重たいもの整理させられて
    時間かかりすぎ!とか怒られます(笑)

• 4月11日
  • しじみんコ

しじみんコ

妊娠は病気じゃないですからね(×_×)
    ツライときはツライって言える環境が必要ですよね(T_T)
    やっぱり自分大事にしないとダメですよね!こども守れるのは自分だから!

• 4月11日
  • りお

りお

病気じゃないから
    いままで通り
    頑張ってって感じなので
    うわーまぢかーってなります。
    はやく動かないと
    遅すぎ!言われて怒られ
    誰か職場のひとにでも相談しようかなと思います(笑)
    ようやく授かったからなお、神経質になって色々注意したくなってしまうのです。。

• 4月11日
♡ERi♡

私はシステムキッチンを作る仕事をしていますが、まだ部署移動させて貰えません( °Д°)
でも周りのサポートで何とか乗り切ってます!!!¨̮
お腹張る感じ分かります!重たいのは腕の力だけで持てないし腰に負担もかかりますよね…
悪阻悪化でポツポツ早退しますが( Ꙩꙩ )笑
でも無理しないでボチボチやってます!!!
お互いなんとか楽に乗り切る方法が見つかるといいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• りお

りお

ほんとですよね~!
    お腹がはっきり大きくならないと
    周りも優しくしてくれんのかなって感じるようになってきました。
    体にまだ変化がないから
    いままでどおり!ってなるのかなぁと感じちゃいます

• 4月11日