※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが3時間おきに泣いて授乳しているが、母乳が足りないのか心配。夜間は3時間おき、日中は1時間おきの授乳が続く。夜は以前よりも授乳回数が多くて大変そう。

生後2ヶ月。夜間2〜3時間おきの授乳は普通ですか?
上の子達の記録を見ていたら3〜4時間起きだったり、8時間寝てた子もいたのですが...
現在生後2ヶ月になったばかりの末っ子はピッタリ3時間ごとに顔を真っ赤にしてギャーーッ!と泣くので、その度授乳しています。
母乳が足りてないかな?とミルクを80さらに足しましたが、それでも3時間で泣きます。
新生児〜1ヶ月半ばまでは夜は4〜6時間寝てくれていたのですが...ここ最近ずっと3時間ぴったりでギャン泣きなので辛いです💦
日中も1時間に一回の授乳がずっと続いてお昼〜夕方に1回、3時間ほど寝てくれる感じです。
こういうもんですかね😭
母乳が足りてないのですかね...

コメント

ラティ

夜は自分から起きない限りは寝かせてました☺️
ミルクを足しても同じ時間で泣くなら、ミルクが原因ではなさそうな気もします🤔
こういうもんかと言えば
そうかもしれませんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中必ず3時間で起きるんです💦しかもここ2、3日で急に...

• 7月20日

日中が足りてないと夜起きる
というのを見たことあります!
日中ミルク足してみてはいかがでしょう🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そんなことが...
    足してみます!!🙀
    初めてのママリさんのお子さんも2ヶ月ということですが、
    夜どのくらい寝てくれますか?🙀

• 7月20日
yuma

うちの子3人とも3時間とかでしたよ🤣
短い時なんて1時間でふにゃふにゃいいます🤣
添い乳で寝落ちしちゃうで、どうしても口が寂しくてだと思いますが…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!大変ですよね💦💦
    今も3時間おきですか?😭
    どのくらいでもう少し寝てくれるようになりましたか...?😭😢

• 7月20日
  • yuma

yuma

我が子達は8ヶ月で断乳するまで3時間〜4時間とかでしたよ!
    断乳すると朝まで一回も起きずでした🤣
    でも私自身添い乳なので苦にもならずこのままでいいやって諦めちゃってます🥲笑

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!?!?😱😱
    すごすぎます...想像を絶する大変さ...😱
    私もたまに添い乳しますが...眠すぎると、どうやって添い乳していつ胸をしまって寝たのか全く記憶にない時があります😱危険ですよね😱
    一生続くわけではないし、あまり考えすぎずにやっていこうと思います!ありがとうございます!!😭

• 7月21日
🐰

ただ単に暑くて欲しがってるとかですかね?🤔
うちはたまたまかもしれませんが、予防接種打った日からお腹空くのはやくなりました😂
(18日に予防接種打ちました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    今日も寝る前ミルク足しましたがまたバッチリ3時間おきです...☺️
    暑いのかなぁ...

• 7月21日
はな🌼

他の方のコメント見ましたが、2.3日前から3時間毎の授乳になったって感じですか?ら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです...ここ最近急にって感じです😭

• 7月21日
  • はな🌼

はな🌼

うちの子もここ1週間前から4日間くらい3時間毎に起きて授乳でした💦その前は3〜5時間くらい寝てたのでなんで?!と思ってたのですが、最近また4〜6時間睡眠に戻りました!なのではじめてのママリさんもあと2.3日で戻るのかな?と思います✨

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーーーっ!なんて心強い情報...😭!!!
    数日でまた戻ってくれますように...!!!😭😭😭
    教えてくださってありがとうございます!はー本当にお願いします!😭😭😭✨✨

• 7月21日
さちゃん

同じく生後2ヶ月で、うちもちょっと前までは夜通し寝てくれていましたが、ここ何日か3時間毎や短い時は1時間とかで起きることが増えました💦
気になって保育士さんに相談すると、むしろこのくらいの月齢で長く寝てくれることが凄いから、3時間毎に起きちゃうのは普通だから大丈夫、ママは大変だけど頑張って!と言われました!

夜間授乳多いとママはきつくて大変ですが、、休める時に休んで、一緒に頑張りましょう!😭✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間は辛すぎるー😭
    そうですよね、いままでが稀だったってことですよね...💦
    一緒に頑張りましょうーー😭😭😭あんまり夜中眠すぎると記憶にないレベルです🤣

• 7月21日
  • さちゃん

さちゃん

記憶ないの分かります🤣
    なんで〜って考えるすぎるとイライラしたり辛くなっちゃうから、大人も寝付けない夜とかあるし、よく寝れる日とそうでない日あるよねって思うようにしてます😂💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当おっしゃる通りですね😭
    まだ生まれて2ヶ月しか経っていないんですもんね...
    あまり考えすぎずに寝られる時寝て乗り切ろうと思います!
    ありがとうございます😭!!

• 7月21日