※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でおしっこが多くて寝不足です。こんなに頻繁に行くのは普通でしょうか?

妊娠11週妊婦です。
おしっこが近すぎて夜中8回くらい行ってる感じです。
こんな初期からこんなにおしっこ近くなるものですか?
おしっこで起きちゃって毎日寝不足です😭

コメント

Ami

初期も頻尿になりますよー😊

後期に入ったら座って立つだけで出ちゃいそうになりますよー‼️

ママリ

むしろ初期の方が夜中トイレ行ってました😂
現在はくしゃみするだけでも尿でてます😂

ままり

1人目は貧尿後期から始まりましたが今回2人目は同じく初期から夜中の頻尿やばいです😭💦
おかげでめちゃくちゃ寝不足ですよね🥲
妊娠初期は妊娠したホルモンの影響などで頻尿起こる方も結構いるらしく後期は赤ちゃん大きくなり物理的に子宮圧迫されて頻尿になるので現実突きつけるようで申し訳ありませんがこの頻尿お子さん生まれるまでずっと続くと思います🥲
悪阻と同じようにある人ない人いるので私たちは運が悪かったと思って耐えるしかないですね😭💦
産後は3時間授乳で好きなように寝れないので後期からならその準備を体がしてるんだー!って思えますがこんな初期からだと準備にしては早すぎるし辛いだけですよね🥲
昼間でもいつでもいいので寝れる時はなるべく休んでくださいね😭
お互い頑張りましょう🥺🔥