※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

陽性反応が早くて驚いています。7/23の検査で胎嚢確認可能かどうか不安です。

フライングしすぎて、陽性に喜んだ後 不安が押し寄せてきていて……💧
陽性を確認してから気になっていたことを書かせてください

6/24 最終月経開始
7/1 クリニックにて卵管造影検査
   診察の際、排卵しそうだから7/3には必ずタイミングをとって、そのあとは1-2日置きにタイミングとれると◎と言われる。
7/2,3,4,7 タイミングを取る
7/10から 胸の張り、痛み、腰痛、時々下腹部がチクチク痛む という症状あり
7/16 気になって検査すると妊娠検査薬陽性(薄く)
7/18 不安になり 再度検査すると濃く陽性反応

7/16の時点で、前回の生理からだと3w1d、恐らく排卵日からだと3w5d前後だと思っているのですが、合ってますか?🥲
そんなに早く陽性反応出るものなのか、、と驚いています。

また、仕事の関係で病院に行ける日が限られていて、7/23に行く予定なのですが、胎嚢確認できる可能性はあるでしょうか。。
前回の生理からだとまだ4w1dなのですが、排卵日からだと4w5d前後だと思うのですが…

コメント

こたん

前回の生理から数えるのが正しいので、7/16時点で3w1dであってるとおもいます!
また胎嚢確認は早くても5wからの方がいいと思います。(生理予定日から1週間後)
そうじゃないと見えないことが多いです!

• あい

あい

そうなんですね💧
    検索すると、排卵日が確定していて生理周期が28日では無い人は 前回の生理より排卵日で計算する、と出てくることが多かったので そちらで計算していました🥲ありがとうございます。。

• 7月20日
  • こたん

こたん

すみません、排卵日確定してるなら排卵日からの計算でいいかなと思います!
    もしかしたら7/23でも胎嚢確認できるかもですね!

• 7月20日
  • あい

あい

丁寧にありがとうございます🥺
    私の知識不足で 私の場合だと まだ排卵日確定とは言えないようです🥲

• 7月20日
  • こたん

こたん

そうなんですね!
    フライング検査になりますが、
    排卵日と思われる日から2週間後に検査薬反応するので、23日に受診されるのもいいかなと思いますよ😌
    確認できますように🙏

• 7月20日
  • あい

あい

ありがとうございます😭
    そわそわしてしまうので、とりあえず予定通り 見れたらラッキーくらいの期待具合で行きたいと思います🥲

• 7月20日
ママリ

仰ってるように、排卵日がわかるなら前回の生理より排卵日から数えたほうが正しいです😌
ただ、それは排卵をエコーで確認した場合などなので、今回は生理予定日から数えておいたほうがよさそうです。
早すぎたら何度も行くことになるし、もう1週あとのほうがいいと思います😣

• あい

あい

言葉が足りてなくてすみません💧
    卵管造影検査の前にエコーをして、卵子の様子を確認してもらってのアドバイスでしたが、それは排卵をエコーで確認したことにはならないということでしょうか?😢

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

排卵前は見てもらいましたが、排卵後は見てもらってないですよね?
    なので排卵日確定とまでは言えないと思います💦

• 7月20日
  • あい

あい

そうなんですね、教えてくださってありがとうございます🥲

• 7月20日