※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠中に肋骨が痛い方への相談です。風邪で咳がひどく、肋骨が痛い状況で整形外科に行っても妊娠中で対処法がわからないか不安です。

妊娠中に肋骨が痛くて整形外科に行ったことある方いらっしゃいますか?

妊娠後期(9ヶ月の35週)で、娘から風邪をもらってしまい、咳が酷く鼻水鼻詰まりも酷かったため、咳と鼻をかむ動作をしすぎたせいか一昨日のお昼頃から左側の肋骨側面?が痛くなり、昨日は日常生活に支障をきたすレベルで痛くなり(立ち上がるなどの動作も痛い)、今朝も痛いです。

風邪症状の咳はだいぶ改善されましたが、まだたまに出るので、その時も咳をするたびに肋骨も痛くて‥
2日間ほぼ全く寝れてません。。

整形外科に行っても、妊娠中だし何も貰えず対処法なく終わってしまうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠中風邪引いて、咳酷すぎて、肋骨も激痛で夜中に産婦人科に電話したくらいなんですけど、カロナール飲んでとしか言われませんでした、、、😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😭
    カロナール飲むと痛みは一時的に引きましたか?
    咳するたびに肋骨また痛くなるしキツイですよね😭
    日常生活はゆっくり動作して痛みを少しでも防ぐとかの対処法はあるにしても、寝れないことが辛くて‥🥲

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然引きませんでした😭
    だからカロナール飲まなきゃよかったーって思いました💦
    あとは咳の薬も飲んでました!弱いのなのでそれも効いてたのか分からないですが、飲まないよりはマシだったのかなぁとか...

肋骨抑えて咳したりしてなんとか耐えましたが、ほんとにきつかったのを思い出します🥲

寝れないのきついし、咳するたびに赤ちゃん大丈夫かなとかと思うし辛いですよね...
    産婦人科に相談してもいいと思います!
    早く良くなるといいですね🥲!

• 7月20日