※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

専業主婦の方へ。旦那さんからお小遣いをもらっていますか?

専業主婦の方に質問です。頭金家計費のやりくりはもちろん旦那さんのお給料でやりくりしてると思いますが、奥さんは旦那さんからお小遣いって貰ってますか?

コメント

ゆき

もらってないです!
何か欲しい物があったら、
食費等の中からやりくりして
買ったりしてます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

例えば服買ったり靴買ったりバッグ買ったりとかもですか?

• 7月20日
  • ゆき

ゆき

服は高価な物買わないですし
    (しまむらやGUなど)
    靴は旦那が誕生日に
    プレゼントしてくれて、
    バッグも今あるやつで
    十分なので買ったりしないです!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

お小遣いの金額は決めてないですが、ハイブランドのものは買わないようにしてます笑
美容とか服とか遊びとかは合わせても毎月六万くらいで収まってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何か買う度に貰ってるって感じですか?(ある程度買うものは考えながら)

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月もらった生活費の中から買ってます!
    なので旦那は詳しい金額知らないです!笑
    旦那は毎月カードで生活してもらってカードの引き落とし金額引いて残った全額生活費として渡してもらってます🙌

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

小遣い制ではないです!
小さいの2人だから使う時間もないし、美容室は1.5ヶ月毎にポイントで支払うし服やバッグはボーナスの時にセールでドカッとお互い買います。

化粧品類はそんなしょっちゅう買わないけどそんな高額ではないので家計から出してます

まつパだけ毎月かかるけど自分ひとりにかかる合計は多分1.5万くらいです!
旦那は小遣い制です😅

はじめてのママリ

うちはお小遣いもらってます!
その中で好きな物も買うし、食材や日用品など必要なものの買い物に私が行った時はそこから出してます!
なので、丸々お小遣いというわけでもないですね!

ママリ

2万5千円貰ってます。基本家計管理は夫がしてくれてます😃私は下手すぎるので、、

でもお小遣いといいつつも、子供の絵本とかおもちゃ買ってあげたりしてます💦

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

お金の管理は主人にしてもらっていて、毎月現金3万と好きに使えるカードをもらってます!

ママリ

もらってないです
自由に買わせてもらってます!

はじめてのママリ🔰

月1万、小遣いとして取ってありますが、あまりお金使わないので貯まる一方です😅

はじめてのママリ🔰

お小遣いはナシで欲しいものがあればその都度カードで決済です!

亜美子

月3万円お小遣い貰ってます🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

生活費とは別に毎月お小遣い5万円貰ってます✨

はじめてのママリ🔰

特に決まった額ではなく、家族カードで好きに使ってます。ハイブラ買う時もあるし、あまり使わない時もあるしって感じです!

ohana

お小遣いで決まった額を貰っているわけではありませんが、カードで自由に使ってます。大体月に1〜2万円です。