※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy🐰
家事・料理

洗濯機を買い替える際、縦型とドラム式の乾燥機で悩んでいます。乾燥機は臭いが気になると聞いたことがあります。干す手間を省ける利点があるが、臭いは気になる。おすすめを教えてください。

そろそろ洗濯機が寿命なのですが
次に買う洗濯機は
縦型かドラム式の乾燥つきか迷っています😂

ドラム式の乾燥機でかけると
臭くなると聞いたことがあり...
でも、カンタくん?(ガスで乾かすやつ)
は、オール電化なのでガスを引かないと行けなくなるし...
やっぱり干す手間が省けるのは
乾燥機付きだと思っているのですが
臭くなるのでしょうか?🤔
教えて頂きたいです!
また、どちらがおすすめか
ぜひ教えてください💓💓

コメント

ママリ

ドラム使ってますが
臭くならないです😳

むしろ柔軟剤の香りもきれいさっぱり消えてます!😂
(乾燥機かけず干してるのは香ってます)

  • miffy🐰

    miffy🐰


    匂いなくなってしまうのですね😳
    柔軟剤の香りは
    ついていてほしいなぁ😂🩷🩷
    ドラム式ってやっぱり高いですよね...?
    でも、効率いいですか??🥹

    • 7月20日
なろ

Panasonicの縦型使ってますが臭くないですよ🙆‍♀️

タオル類がふわふわになって気持ち良いです💗

  • miffy🐰

    miffy🐰


    縦型で乾燥機ついてますか?!
    うちもPanasonicなのですが
    古いやつだからな、無いです😳

    • 7月20日
  • なろ

    なろ

    3ヶ月前に買ったばかりですが、乾燥機ついてますよ🙆‍♀️
    そしてドラム式より安かったです✨💴笑
    ただ乾燥する際の電気代はドラム式の方が安いと説明があったかと思います🫣
    なのでうちは浴室乾燥と併用して使ってます☺️

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

ドラム式の乾燥機付き使ってます!
大量に入れて乾燥すると乾ききらずやや生乾き臭することありますが、基本的には臭くなる事ないです!😊
乾燥機無しの生活考えられないです😇

ままり

日立のドラム乾燥が臭くなるみたいですよ!


うちは今乾太くんですが、以前日立の縦型の乾燥機つきを使っていました。びっくりするくらい乾かなかったです笑
なので洗濯後の槽乾燥機能しか使わなかったです

ままり

シャープのドラムつかってます!
乾燥かけると柔軟剤の香りすらも消えます🥹柔軟剤シート入れると香ります!

ただ乾燥かけるときに洗濯物が多いと微妙に湿ったまま洗濯終了しちゃうので量だけは気をつけるようにしてます!

時間はかかります😇