※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

安産祈願は16週から何周までが良いですか?他の日に行ったことがある方いますか?

今月の21日に安産祈願に行く予定でしたが、旦那が研修で行けなくなりましだ。5ヶ月の休日の戌の日は、そこしかなかったので残念です💦安産祈願は、16週から何周の間まで行った方がいいですか?そして戌の日と日が良い日以外に祈願に行った方はいますか??

コメント

ママリ

私は今回22wの戌の日に行きました✨
特にあまり気にせず行ったらいいかなと思いますよ😌
2人で行ける日行って
2人で安産祈願する方が赤ちゃんも嬉しいと思うので☺️

• みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️世間では、16週の戌の日に行くことが、縁起が良いと言われてますが、二人で行ける日が、赤ちゃんにとって嬉しいですよね😃

• 7月24日
ママリ

最近の戌の日に安産祈願に行きました⛩
ご夫婦の都合がいい日にした方がいいですし、何週までなど決まりは特にないですよ😊

戌の日以外なら大安を選ぶかな〜と思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️最近安産祈願に行ってきたんですね。二人が都合の良い縁起の良い日を考えてみます。

• 7月24日
ママリ

戌の日が平日ばかりで予定合わせるのに微妙だったので、ちょうど近い時に休日で大安の日があったのでその日に家族で行きました😄💦
何週までっていうのは無いと思います😄

• みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️戌の日が、平日ばかりだと家族との都合が、合わせずらいですよね💦今私は、5か月目ですが、5か月目の月の戌の日は、ほとんど平日で😢無理なく、夫婦で都合の良い、縁起の良い日を考えてみます。

• 7月24日
Naaaaaa🔰

土曜日と戌の日被った日に行ったのですがめちゃめちゃ人多かったです、🥲🥲🥲
ちなみに私は5ヶ月目の2回目の戌の日に行きました!
後にも先にもその日しか都合つかなかったので!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️休日の戌の日、混んでたんですね💦でも、戌の日が丁度良く休日で、その日に行けて良かったですね😃休日だと、ご家族と都合が合わせやすくていいですよね(^-^)

• 7月24日
mi🤰

私は19wの時に行きました!
特に戌の日とかは気にせずに旦那と都合のいい日に行きましたよ😊
とくに何週までとかの決まりはないと思うので、体調がいい日に行ったらいいと思います!

• みぃ

みぃ

ありがとうございます☺️世間では、戌の日に行くことが、縁起が良いと言われてますが、無理なく、家族と都合が合う日に安産祈願する方が、赤ちゃんも嬉しいですよね(^-^)/

• 7月24日