※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に通わせながら転職成功した方の雇用形態やお仕事、求人探しの方法を教えてください。

3歳未満のお子さんを保育園に通わせながら転職成功された方!
・雇用形態
・どんなお仕事
・求人を見つけた方法
を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員
保育士
転職サイトで見つけて
遠方と言うこともあり子どももいて仕事もしているので平日は難しいとお伝えし無理をお願いしてzoomで夜に面接していただき、採用していただきました。

今はパートになりたくて転職悩んでて他の方の意見も知りたいです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊

私は正社員を退職して、パートや派遣で探していましたが、
    やはり正社員がいいなと思ってしまいました😭
    業務量が多く、時間外勤務もしていてそれが嫌で辞めてしまったのですが、福利厚生が充実していたので辞めてしまったことを後悔しています。
    子供が幼いこと、活かせる資格がない、未経験の業種で探しているので厳しいとは思うのですが…。
    まず書類選考が通らなくて。
    パートだとやはりお給料が少ないし、派遣だと子供の体調不良が重なると契約更新をして貰えなかったって話も聞いて、やはり正社員って大きいなと思っています😔

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…
    いろいろ教えていただきありがとうございます😭
    今私も正社員でやることが多くて休憩もままならないし休みの日に事務作業や製作物を作るなど我が子の迎えの時間があるので職場からは帰れるのですが家に帰ってからやることが多くて旦那も頼りにならないからワンオペでやってるんですけど寝てくれないとできないから寝かしつけにいつもイライラしてて夜できない場合は休みの日にやらないといけないからそれも昼寝してくれへんとできひんし結局自分の子に対してイライラすることが多くて余裕ができるようにパートって思ったんですけど確かにパートはパートでいろいろ悩みありますよね😣
    私は憧れて資格とるのに短大出たけど今の仕事があってない気がして別の仕事も視野に入れてるんですけどやっぱりなかなか探すのも難しいですよね😭

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

全く同じです😭
    私は今まで接客業の経験が殆どで前職は特殊な仕事だった為、次に活かせないし、土日祝休みなら事務職かなって思うのですが、17時台終わりって本当に少ないです😭
    正社員でいきなり時短も無理だと思うし…

パートで生活やっていけなくはないですが、やはり生活の質を落とさないといけなくなりますし、そうなると自己都合でやめた事の後悔がめちゃくちゃ出てきて…って感じです😔💦

お忙しい中、返信までありがとうございました😊
    お疲れだと思いますので返信は大丈夫ですよ!!✨
    お互い頑張りましょう🥺
    なかなかできることでは無いですが、仕事を続けながらの転職をおすすめします🙇‍♀️
    今保育園退園にならないかの不安で押しつぶされそうなので死ぬ気で仕事しながら転職活動するべきだったと思ってます😣

• 7月20日
ぱや

・正社員
・電気関係の営業、設計
・マイナビ転職

去年パートから転職しました☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰
    かっこいいお仕事ですね!!✨
    なにか資格はお持ちだったのですか?🤔

• 7月20日
  • ぱや

ぱや

資格は入社後に取得したもので、入社時は無資格・未経験でした😂

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

無自覚未経験で…!!✨
    凄いです!!🥺💕
    返信までありがとうございました🥰

• 7月24日
くまこ

パート
事務
求人サイト
です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥰
    事務職はなかなか受からなくて羨ましいです!!✨

• 7月20日
  • くまこ

くまこ

私もそう思います😂
    未経験で子持ちで受からないだろうなと思ったら何故か受かりました。
    そもそもの募集要項が土日祝休み、10〜16時で子持ち向けだったのか?とも思いますが…。
    ラッキーでした。

運送会社の事務です。ほぼデータ入力で難しいことないです。小さい会社ですが請求書の時以外はそんなに仕事に追われないので良いですよ。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

正社員
建設系事務
ハローワーク

子どもは1歳児でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    お子さん1歳だったのですね!同じです🥺
    建築関係の事務とかかっこいいです)!!
    資格などをお持ちだったのですか?🥹

• 7月20日