※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめぼぼ
妊娠・出産

初マタの妊婦が、妊娠28週6日の4Dエコーで鼻が見えず、ダウン症の可能性に不安を感じています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

妊娠28週6日の初マタです

4Dエコーで撮ってもらた写真
鼻がなくて
ダウン症では無いか不安です。
今まで指摘などはないのですが…

手で隠してて上手く顔が見えないだけなのか
検索魔になっちゃって😭

皆さんから見てご意見頂けると幸いです。

コメント

𝚜‪🫧𝚏

似たような質問多いですが4Dエコーって写りはそんなもんですよ😊!

ダウン症などは必ず先生から指摘はあるので何も無ければ不安になることは無いです‏!!

• めめぼぼ

めめぼぼ

そう言って貰えると心が楽になります😭ありがとうございます😭

• 7月20日
ママリ

ちゃんとお鼻みえますよ!

• めめぼぼ

めめぼぼ

ほんとですか😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

過去の私を見ているようでコメント失礼します。可愛いお鼻みえる気がしますよ??うちの子は毎回顔を胎盤にひっつけてて産まれるまでまともに見えたことがなかったのですが、ある時は目がないように見え、ある時は鼻がないように見え不安でいっぱいになりました。結局映り方の精度ってあんまりよくないのでエコーってそんなもんだと思います。2Dでも4Dでも先生はよく見られているので気になることがあれば必ず言って貰えると思います。気になることは聞いちゃいましょう!次回どこが鼻ですか?と聞いてみたら教えてもらえるのではないでしょうか。聞きやすい先生聞きにくい先生いらっしゃるでしょうが。ちなみに産まれるまでほんとに鼻あるか?というレベルでしか見えなかった我が子も鼻ありました💦高くはないですが

• めめぼぼ

めめぼぼ

ありがとうございます😭
    やっぱり心配になっちゃいますよね🥺
    五体満足で産まれてくれたら大丈夫って思うようにしてはいるのですが、後期に入って不安になってしまって😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

4Dは顔と子宮壁の間に距離のある状況じゃないと顔がきれいにうつらないとこないだ先生が言ってました!

• めめぼぼ

めめぼぼ

毎回検診のたびに顔隠してる👶だねって言われるので😭
    綺麗にうつらないのは覚悟してはいたんですけど不安になってしまって😭ありがとうございます

• 7月20日
まるみ

他の皆さんの仰る通りです!
私も上の子の時にどうにも顔の作りがダウン症の子のように見えて、先生たちは全然そんな事は言ってこないけど1人で不安になってました😭💦

でもエコーでは偶然うまく写る時もあるけど、内蔵の奥の更に羊水の中にいるのにそんなに正確に写るわけもないんですよね💦
生まれたら全然シュッとしててエコーとは全然違うかわいい赤ちゃんでした!
ほんとエコーに惑わされないで大丈夫ですよ!

• めめぼぼ

めめぼぼ

ありがとうございます😭
    4Dも2Dもどうしても顔の作りがダウン症の子に見えちゃうんです😭

惑わされずストレス溜めすぎず残りの妊娠生活頑張ります😭

• 7月20日