※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

性犯罪者への軽い刑について、刑の軽さに疑問を持っている女性がいます。事件の刑が軽いと感じ、子供を持つ身として不安を感じています。このような犯罪に対してどうすれば刑を重くできるか考えています。

性犯罪者への刑が軽すぎて怖くないですか…?
福岡県の宗像市だったかと記憶していますが、
登校中の12歳の女の子が20歳の男に襲われた事件の
刑が、懲役6年6ヶ月だとニュースで見ました。
軽すぎません?
その子は父親でさえも男性と2人きりになることが出来ず、片時も1人で過ごすことが出来ないと以前にネットの記事で見ました。
子供を持つ身として他人事とは思えませんし
その子の事を思うと本当に許せません。
こういう犯罪への刑を重くするためにはどういうことをすればいいんですかね💦
署名とかやっているんでしょうか💦
子供がまだ小1ですが、1人で歩かせることが怖くて未だに学校への送り迎えをしています…

コメント

ちぃ

軽すぎます。
本当に嫌ですよね。
一生刑務所にいて欲しいです。

ママリ

軽すぎますよね。

犯人は一生傷が残るようにしたとか言ってあったようだし、故意ですよね。

命こそ奪われてなくても、被害受けた子は今後の人生生き地獄じゃないですか…
残酷すぎて殺人と同じでしょって思います。。

はじめてのママリ🔰

理想論ですが、被害者やその親族が刑期を決めたらいいと思います。
6年後、この女の子は恐怖で余計に生きにくくなるかもしれない。
女の子の健康で平和な未来を補償してあげてほしい。

はじめてのママリ🔰

軽いと思います。
特に未成年への性犯罪はもっともっと重い罪にしてほしいです。

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。
日本は罪が軽すぎます。
子どもや家族の心は殺されたも同然なのに。
衣食住に困らずぬくぬく数年過ごしただけで出てきて、職が無ければ生活保護もらったりまた犯罪起こして刑務所で過ごしたり。
特に性犯罪者は再犯率高いし、外国ではGPS付けたりするみたいですけどね。
親が守るしかないと私も過保護に過ごしてます。

はじめてのママリ🔰

法律を改正、可決するのが結局おじさんばかりなのでわからないんでしょうね。

しまじろー

怖いです😰
いつもハラハラします💦

はじめてのママリ🔰

思います!!そして犯罪者にGPSつけて誰でも位置がわかるようにして欲しい💦

はじめてのママリ🔰

私も先程その記事を見つけてしまい苦しくて苦しくてこのコメントに来ました😭
内容を見ましたが本当に酷すぎて他人ですらこんなに苦しいのに、本人と親御さんの気持ちといったら、、、6年って馬鹿にしすぎですよね、、、、

きっと一生苦しみます。
今から楽しい恋をするはずなのにきっとすごく苦しい人生になってしまうのに6年、、、、
どこに訴えたら変わるんでしょうね😥
娘がいるだけに私も1人では歩かせれません。。。