※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならどうするか聞かせてくださいーー!もうすぐで3歳の息子が先…

みなさんならどうするか聞かせてくださいーー!!

もうすぐで3歳の息子が先週の火曜日から咳をし始めその2日後には鼻水も出て熱も37〜38度前半になり、痰が絡む咳になって酷くなったので土曜日に小児科に行きました。

コロナなどの詳しい検査はせず、喉を診て胸の音を聴いただけなのですが、ただの風邪だと思うと言われました。熱は風邪ひき始めてから2、3日で平熱に戻ったのですが咳と鼻水は、やっと昨日くらいにおさまってきた感じです。

その後私もうつり、同じく痰が絡む咳と鼻水、37〜38度の熱が2、3日続き、今も黄緑みたいな鼻水に変わってきて治りかけではありますが痰が絡む咳はまだ残ってます。

ただの風邪でここまで長引くかなとか思ったりして今流行りのRSウイルスとかだったらどうしようって思って。

上の子が風邪ひき始めた先週の火曜日から、2ヶ月の赤ちゃんにうつらないか心配でずっと様子を見ていますが、母乳の飲みもいい、機嫌悪い感じもなく、熱もないし、咳もたまにするけど風邪の咳なのかただの関係ないホコリ?とかの咳なのか分からない感じです。(頻度も多くないから、気にしてないと気づかないレベル)

でもさっきインスタ見てたら「熱も鼻水もなくて症状なかったのに赤ちゃんがRSだった」っていう投稿を見て、コメントにも「私の子も!」て言う人が結構いて心配です。

病院でみてもらうべきなのか。

コメント