※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

軽自動車で高速は初めてで心配です。運転経験はあるけど大丈夫でしょうか?教えてください。

運転初心者なので教えてください💦 軽自動車で高速は危ないですか?

普段は普通車で、高速自体は首都高含め何度か運転経験はあります。

普段使いの普通車を板金に出してるため、代車の軽自動車しかないのですがどうしても片道2時間の実家に行かなければ行けなくなり迷っています……。
経路としては埼玉県から茨城県といった感じです。

軽自動車で高速を運転したことがないのですが大丈夫でしょうか?気をつけるべきことなど教えて頂ければ幸いです😭

コメント

ママリ

特に危ないとかはめちゃくちゃ古い車とかじゃない限り無いかと!

埼玉住みで栃木に帰る時高速乗って帰りますが危ないと感じたことは無いです!

左車線ゆっくり走れば大丈夫かと☺️

ママリ

軽自動車です!高速で1時間半の実家まで月に何回か帰っています✋
基本的に時間にゆとりを持って出て走行車線をひたすら走っています。加速が遅いので後続車に迷惑かけないように追い越し車線に出る時は車が来ていない時にしています😂

ママリ

危なさは普通車と変わらないかなぁと思います!万が一事故した時にダメージは大きいと思いますが😣
あと、東北道は時速120kmまで出せるので飛ばす車は多いです💦
左車線でゆっくりが良いかと😊

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました!😭
明日なので、ハラハラしていましたが皆様のアドバイス通り左車線で余裕を持って運転しようと思います。
本当にありがとうございます😭

moony mama

軽だから危ないとかはないと思いますよ😊
古い車だと加速が悪かったり、エンジン音がうるさいとかあるかもしれませんが。
今の軽は、全然問題ないです。
私,軽でよく都内まで買い物行ってました😆