※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の市販品のおすすめを教えてください。

離乳食のおすすめの市販品を教えてください!

こんにちは。娘の鼻水が長引いていて、離乳食をなかなか始めれていなかったのですが、栄養をとった方がむしろ
体調が良くなるのかなると思い、離乳食を始めようかと
思っているところです。(もうすぐ生後6ヶ月です。)

基本、うたまるさんの本から作ろうと思っているのですが、

★素材から作るより、市販品を買った方が便利なもの。
★お子様の食いつきがよかった、おすすめ市販品

があれば、教えてください!!
料理は、嫌いじゃないのですが、材料をそろえる割に、
離乳食初期は全然量を使わないので、
タイムパフォーマンス的に市販品も使っていきたいなあと( ˶'ᵕ'˶)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパルシステムのキューブ状の冷凍お野菜ペーストをよく使ってました😊
ほうれん草のような葉物は自宅で完璧にすり潰すのは至難の業だったし、種類も多くよかったです。
卵焼きやハンバーグ、カレー、ホットケーキにまぜたり、少量ずつ使えます。
パルじゃなくてもありそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パルシステム調べてみます!
    ほうれん草、難しいのですね、タメになる情報ありがとうございます(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 7月19日
ゆうり(ゆるダイエット部)

ほうれん草は和光堂のフリーズドライのものを使っていました。
枝豆はコープの裏漉しされたものを使いました。
キューピーの瓶や和光堂の粉やフリーズドライを2人目は初期から使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そんなに種類があるんですね!調べてみたいと思います!
    教えていただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 7月19日
...Bella...

うたまるたまに見て作ってます!
トマトは皮剥き種取り、作り方見るだけでも嫌だったので😂 最初からカゴメの個装になってるトマトペースト使いました! 公式HPにも離乳食初期メニューとして載ってます♪
ただ、さらさらなので和光堂のとろみのもと使いました🥣

まーぴーママ

コープ、和光堂、キューピー使ってます!

●和光堂はほうれん草、とうもろこし、にんじんなど一種類の食材のフリーズドライがあるので超初期のアレルギーチェックで役立ちました。また2種類の野菜を組み合わせた粉末アソートなどもあるのでこれもまたアレルギーチェックに使えます!
●コープは複数の野菜を組み合わせた冷凍キューブがとても便利です!6種類くらいの野菜をギュッと一つにしてるので自分で作るのは大変だと思います。あとは無塩のシラスがとても便利ですよ!
●キューピーは果物類の瓶詰があって、個別に買うよりお手軽です😊

うちの娘は離乳食始めてやっと1ヶ月経ったところですがコープの野菜キューブは好きそうです🥦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから、アレルギーチェックなので、助かりました!ありがとうございます!
    コープとキューピーも調べてみます!(๑′ᴗ‵๑)

• 7月19日