※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メッシュ肌着で肌荒れする可能性があります。綿100%の肌着も暑さが気になることがあるようです。要注意です。

メッシュ肌着で肌荒れすることありますか?
半袖のメッシュのボディスーツ来てるのですが、袖の形に赤くポツポツができました
タンクトップにしてみたら袖口?に沿って赤くポツポツができました
たまたまでしょうか?
綿100%のを着せてますが肌触りは良くないなと感じてます
綿100%の単肌着やコンビ肌着を持ってますが暑くないかなぁと思うとなかなか…

コメント

まめ

うちの子も5ヶ月くらいの時、何を塗っても治らない肌荒れがお腹や胸にあって小児科やら皮膚科やら行ったら、お風呂上がりの保湿のワセリンに服の繊維が残っててそれで荒れてるかもしれないからワセリン辞めてと言われ、皮膚科から出されたヒルドイドローションやサラッとしてるベビーローションに変えたら治りました🥺
肌着をいい素材に変えたりはせずそれで良くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワセリンは今の時期汗疹の原因になるから塗ってないです💦
    ローション変えてみます!

• 7月20日