※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

26週妊婦で体調不良、医師の対応に不満。自分の頑張りが評価されず落ち込む。医師の対応に疑問。

26週妊婦です。妊婦になってからメンタル弱弱になりこんなささいなことで?と思われてしまうかもしれないのですが吐き出したいです。批判は無しでお願いします、、、

上の子がもうすぐ2歳です。初期から重症妊娠悪阻になり入院したり休職したりと安定期に入ってからは比較的体調も落ち着いて元気な日が増えてきました!と思ったのも束の間…上の子の送り迎え&8:50-17:00のフルタイム 旦那の帰りは21時以降のため迎えから夕食作り寝かしつけまで1人でこなしてきました。慣れもあってか、全然余裕と思ってましたし、その反面周りには18時に帰ってくるパパさんばかりで、「ほんと頑張ってるよ〜」と言っていただけることも多く、たまには自分を頑張ってるなー!なんて思ってました。

今日お腹の張りが1時間に3回以上で少し気になったため病院に電話したら念のため来てくださいと言われて言ってきました。結果として子宮頸管もしっかりあるし全然大丈夫!これぐらいならもうこないでね😅と…。
なんかすみません(・・;)と思いながら、前回血液検査したので、その結果が気になり(理由としては動悸やめまいが最近ひどかった為1人目の時このぐらいの時貧血だったので)
最近眩暈と頭痛吐き気倦怠感などあってしんどいんですよね💦貧血とかではないでしょうか??ってきいてみたら
まあ、貧血でしたけどそれが何か?って言われてしまって
え?😂と思って戸惑っていたら「まあ今日せっかく来たんですし薬出しときますけど〜、多分体重が今日までで7キロも増えてるから、そのせいだよ。体重増えすぎ、もうね休んでなくていいから、とにかく動いて!休む必要ないから!」とピシャリと言われてしまい、おそらく休む必要ないからっていうのは今日仕事をお休みして受診したからというのもあると思うのですが…頼れる人も近くにおらず、毎日ワンオペで自分なりに頑張ってきたのになんというか冷たい言い方だなあ、私って全然頑張れてなかったんだな。なんか子供に申し訳ないなとマイナス思考全開になってしまってその場で泣きそうになってしまいました。
診察室出てからも、まあ確かに世の中もっと頑張ってる人も沢山いるよな。最近暑くて公園に連れてけない事もあったしそれもあんまり良くなかったのかな。妊婦だからって体調すぐ悪くなるからなと思って休日もワンオペだからどこにも連れてけなかったり、それもダメだったのかな…
なんでこんなこと言われなきゃいけなかったんだろもうあの先生に会いたくないなといろんな感情がごちゃごちゃになりしんどくなってしまいました🥲まさかのその先生は個人病院の院長で、なんだか毎回私に当たりが強くて本当にメンタルやられてしまいました😂姉も同じ病院に通ってますが、あの先生優しくて大好き〜☺️といってて、本当に同じ人…!?と疑うほどです😂
なんだかいいたい事色々書いてたらめちゃくちゃな文章になってしまってました。ここまで読んでくれた方ありがとうございました😭なるべく体重増やさないように頑張ります😊

コメント

おもち

それは心折れますよ😭毎日お疲れ様です!すごく頑張ってます!!
最近暑いし公園行けなくて当たり前ですよ〜😭てか行く方がどうなのかっていうレベルで暑いし😭
私はふたりとも大学病院で産んでますが体重のことなんて一度も言われたことないです🫨今ってあんまり言われないと思ってました🫠
それに貧血あったら体重うんぬんの前にそりゃしんどいだろって思うんですが…
病院変えられたりしないんですかね?😭
妊娠中〜産後ってメンタル弱々なるものだと思っているのでご自身の心を守るようにしてください😣
あと毎日頑張ってるんだから他人と比べなくていいです😭上見出したらキリないですし😭苦労は進んでするものでもないです😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

優しいコメントありがとうございます泣
    読んでて涙出ちゃいました🥲

私も初めて言われました…😂
    そうか…体重のせいで貧血に…そういう事もあるのか…と思いましたけど、言い方😭😭😭て感じですよね...。。

本当にメンタル弱弱になりすぎてて、、病院本当に変えたいです。。ただ、里帰り予定であと、2-3回の妊婦健診なのでその先生を避けて受診しようかな〜と考えてます😭院長なのでng出しづらくて😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

そっちが念の為きてくださいって言ったのに、こないでねってなんだよ!!って思いますね😟
言い方きつい先生いますよね…私もそういう先生苦手です😫

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当にそう思います😱
    まあ見なきゃわからないんでしょうけど、そんなのこっちに言われてもプロじゃないしわからんわ!!!て気持ちになりました😂

• 7月19日

そんな言い方されたら本当に危険だったとしても遠慮して行きづらくなりますよね😭
張りとか痛みの度合いなんて感じ方に個人差あるから素人に判断できません😭

質問者さんめちゃくちゃ頑張ってると思います!!
ただでさえ2人目しんどいのにフルタイムでワンオペですし...
妊娠中はめちゃくちゃ疲れやすいので、本当に無理せず過ごしてください😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    そうなんです…。1人目の時はこんな早く張りを感じなかったし素人に判断なんてほんとできないですよね💦

優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます😭
    ママリで吐き出してから少しスッキリしました🙂‍↕️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ頑張ってますよ!!
私も2歳の息子いますが天気良すぎると暑いし熱中症とか怖いしなとかで公園行かない日もあります!
しかもお仕事されながらってやっぱり大変ですよ😂
毎日お疲れ様です👏
先生の言う事はメンタル的にも辛いとこがありますが無理せずしっかり休んでくださいね🐶

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

優しい言葉をかけてくださり本当にありがとうございます😭
    暑い日が続いててどう過ごしていいかわからず、、かといってワンオペでどこか連れて行くのも途中何かあったら怖くて結局お家遊びになってしまってます😭💦
    休みつつ頑張ります🙂‍↕️🙂‍↕️!!

• 7月19日