※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育園まで15分徒歩で送迎中、熱中症の危険で抱っこ紐がキツく感じる。自転車に乗りたいが、おんぶ紐が良いか悩んでいる。腰がまだすわっていない下の子を乗せるのは難しい。夏を乗り越えるか迷っている。

上の子の保育園まで徒歩15分ほどで、下の子も首が座ったばかりなので抱っこ紐で徒歩で送迎してましたが、この酷暑、熱中症の危険もあり、さすがにキツくなってきました。。自転車に乗りたくてエルゴの抱っこ紐でおんぶ練習してますが、腰がまだすわってないから難しくて😂おんぶ紐の方がいいんですかね?安全性はエルゴかもしれませんが、安いなら買ってしまおうかと思っています。あまり見かけませんがおんぶ紐で自転車ってどうですかね?
秋くらいにはおんぶできるかもしれませんが、この夏を徒歩で乗り越えれるかの瀬戸際なので悩んでいます💦ちなみに車は持ってません。

コメント

ままり

エルゴのおんぶは6ヶ月以降ですよ😊4ヶ月でもおんぶできる他の抱っこ紐かおんぶ紐を探した方がいいと思います✨✨