※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
産婦人科・小児科

新潟市の3つの産婦人科での出産経験を聞きたいです。里帰り出産を考えており、不育症で服薬や定期検診を受けています。先生の雰囲気や食事の美味しさ、不育症に関する情報を知りたいです。

新潟市の新津産婦人科、本多レディースクリニック、エンゼルマザーのいずれかで出産された方、お話聞かせてください😊

里帰り出産を考えています。
候補が上記の3つなのですが、
①先生の雰囲気について
②立ち会い、面会の有無
③ご飯の美味しさについて(お写真見せていただけると嬉しいです♡)
④その他何かあれば…

不育症で流産を2回しているため、服薬したり週1で診てもらったりしています。
何かあったときに気軽に先生に質問できるとありがたいのですが…

また、新津産婦人科の高桑先生に不育症でお世話になっていましたが、高桑先生は検診や出産には携わらないですよね?😣

ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

コメント

ひわ

5年前に新津産婦人科で出産しました。結構前なので参考になるかわかりませんが!

①O先生、話し方が荒いです。田舎のおっちゃんみたいな話し方なので私はそこまで嫌な感じはしなかったのですが、苦手な人も多いだろうなぁという印象です。
K先生、健診時だけですが心配事がないか等も聞いてくれます。人気なので健診予約で行ってもすごく待ちます。
H先生、健診時で淡々とした印象です。何か聞いてもそんなの心配ないよ、という感じです。
②コロナ前はどちらも可でした。最近出産した友人もずっとかわからないのですが側に居られたようです。
③ご飯美味しいです。病院食っぽくなく綺麗に盛り付けてあります。
写真はちょっと豪華目の日のやつです。
④先生方はすごく印象がいいというわけでは無いんですが助産師さん達がとても優しいです。出産時も産後もボロボロの状態でお世話になる事が多いので安心します。

• おはる

おはる

お写真ありがとうございます♡
    朝食ですかね?美味しそうです✨
    K先生、噂には聞くのですがやっぱり待つのですね😂どれくらい待ちますか…??

1人目を産んだ時に産後メンタルでやられてたので、看護師さんたちが優しいのありがたいです🥲💓

• 7月20日
  • ひわ

ひわ

最初の頃しかK先生で通っていないのですが3時間くらいは待ったと思います。お昼を過ぎまで待つ事になった場合、受付の方がおせんべい配ってくれます☺️

• 7月20日
ゆうにゃ

2人とも新津産婦人科で出産してます!

①どの先生も苦手とか思ったことないですが、気軽に質問したいならK先生がおすすめです!とても優しいし親身になってくれます😌(その分混みますが…)
O先生はハッキリ物事を言うタイプなので好き嫌いがかなり分かれます!
H先生は切迫担当ですがサラーっとしててこちらから聞かないと教えてくれない時もあります😂

②たぶん立ち会いはもうすぐ産まれる〜!となったら実母か旦那どちらか1人が立会いできて、出産して1時間くらいしたら帰らされます。
面会はこの間サイト見た時は午後から家族なら出入り1回のみで20時くらいまでいられた気がします(飲食は禁止)

③2人とも新津さんで産んだ理由の大きな1つがご飯が美味しいからです!!!
写真は消しちゃっててなかったですが、全部おいしくてボリュームもあるし、おやつまで手作りで最高です!

④高桑先生には一度もお会いしたことがないので健診や出産には携わらないのかなと思います💦

我が家は子どもは2人と決めてますが、もしまた妊娠してもここで産みたいくらい気に入ってます🥺
病室も綺麗だし、助産師さんもみなさん優しいので安心して通えます🌟

• おはる

おはる

なるほど!ありがとうございます😊
    陣痛は1人で耐える感じですかね?夫にテニスボールとかしてほしいのですが…😂

ご飯、やっぱり美味しいんですね!HPの写真からして魅力的です笑
    新津産婦人科を候補に入れている理由がご飯です…😂笑

• 7月20日
ママリ

3人目を本多レディースクリニックで出産しました😊

先生はサバサバしてますが私は嫌いじゃないです😁
立ち会いはPCR検査してからできましたが私は深夜だったため上の子たちを見てもらわなきゃで1人で生みました。
面会はできなかったです💦💦
今はどうなのかはわからないです😭

ご飯はめちゃくちゃ美味しいし量も多くて大満足です😊 
写真はお祝い御膳です!!

紅茶やコーヒーが自由に飲めるのでマグカップ持参しました(笑)
助産師さんもみなさん優しくて相談もいっぱいのってもらいました😁

ぴーちゃん

上の子2023年に本多レディースクリニックで出産しています!

当時先生は院長しかおらずで、わりとサバサバ聞かないと答えてくれない感じですが、不安なことや気になることは聞くとちゃんと答えてくれます!

逆子の為帝王切開だったので、立会はできなかったですが、出産中出産後も旦那は個室で待機、出産後私よりしっかりと赤ちゃんに会えてました😂👍

ご飯は美味しくて量多めかもです!毎回食べきるのに大変でした🫣少食目立ったから余計かもです。おやつもあったので嬉しかったです✨
上の方お祝い膳載せられていたのでこちらは普段の食事載せました☺️

2人目妊娠中ですが、お腹の子も本多レディースクリニックで出産予定です!4月から新たな先生が就任されて(副院長)健診してもらってますがとても気さくで話しやすい先生です!
それもあってか?院長先生も前より物腰?柔らかくなったような気がします!

まま

2人とも新津産婦人科です。

サバサバしてるとか冷たいとかあるけど
別に親身に話したいわけでもないので
特に気にならなかったです。

助産師さんが親身に話してくれるので
聞きたいことがあればそっちで聞いたほうが間違い無いです。

子供の立ち会いはどうでしょう…
受診の時はコロナ以降子連れNGです。
面会は大丈夫かもしれないですね。

高桑先生、聞いたことないのでお産には関わってないと思います💦

スノ

6月に新津産婦人科で出産しました!

①O先生は1度しか診察してもらってないですがサバサバしてる感じでした。
K先生はとても優しく丁寧で人気の先生なので予約をしていてもすごく待ちます💦
H先生は切迫でお世話になりましたが必要最低限しか話さない方でした。

②立ち会い、面会は可能でした!
立ち会いに関してはお産が進んだところで助産師さんから呼ばれて入るという感じなので最初からではなかったです!

③食事は美味しかったです!

④特に不満とかはなく助産師さんも親身に話を聞いてくれる方ばかりでしたし、産後のアロマトリートメントも良かったです🥰

高桑先生は予約の際名前も聞かなかったので健診、出産に携わらないです💦

夏生まれboyママ

先日、本多レディースクリニックで出産しました。
①院長先生、副院長先生ともに私は話しやすい印象でした!
②普通分娩の場合立ち会いもできます。
私は帝王切開だったので立ち会いはできませんでした。
面会は家族だけはできました!
③ご飯はおいしかったです!
量は多かったです。
④出産後はアロママッサージも1回できます。
私の印象ではありますが、助産師さんは人によって対応の仕方が違うので少し戸惑いました。
(どこもそうなのかもしれませんが……)
優しくて面白い助産師さんもいらっしゃいます!

_kiki_🕊️🌈

7月に本多レディースクリニックで出産しました!

院長先生は確かに淡々としてますが
最後に必ず聞いておきたいことありますか?と、聞いてくれます。
あと、エコーは短いです。。
副院長先生も淡々としてますが
優しくて親身になってくれます!
私は副院長先生推しです(笑)

立ち会い分娩できます!
陣痛が始まって入院し、LDR室に入ったらそのままずっと旦那さんや実親の面会OKです!
産後面会は14時〜20時まで誰でも面会OKでした!マスク必須!

ご飯はわたし的には少し質素かなぁ?と。笑
給食みたいな感じです!
お祝い膳や、イベント時のご飯は豪華で食べきれない位でした✨
私はたまたま七夕🎋のランチを食べれたのですがとても豪華で美味しかったです😋

出産後は、アロママッサージで
フェイシャル、フット、全身から選べます🙌
20分くらいかな??
すごく気持ちよかったです。

最後に、先生・助産師さん共にとても優しくて感動しました!
とくに助産師さん!
こまめに顔出してくれて、話聞いてくれて、支えてもらい、最後の最後まで親切な100点満点以上の対応でした!

またここで産みたいって私は思いました!