※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が寝る服装に悩んでいます。寝室の温度調節が難しく、スリーパーに変えたい考えです。スリーパーを着せている方、何重ガーゼを使っているか、室温も教えてください。

3ヶ月半を過ぎた娘がいます。
寝る時に、ノースリーブのメッシュ肌着、西松屋のうっすいロンパースを着て、うっすーいガーゼのおくるみをお腹から下に巻いて寝かせています。
が、寝室のエアコンの温度調節が難しくて、0.5違うだけで、大人でもちょっと暑いと感じるくらいになるか、娘のお腹が冷たくなるくらい冷えるかの2択みたいになってしまいます。。そこで、0.5下げて、うっすいガーゼのおくるみをスリーパーに変えたいなと考えています。

今の季節にスリーパーをお子さんが着て寝ている方、何重ガーゼのスリーパーで、その下はどんな服装をされていますか⁇またその時の室温ももしよければ教えてください🙇‍♂️

コメント

ママリ

室内27度で生後半年の子はうっすい1枚の布くらいのスリーパー+下はノースリーブのメッシュ肌着です。上の子は暑いから布団いらない〜といって布団被らず寝ています🥺

• ゆう

ゆう

27度でうっすいスリーパーとノースリーブメッシュ肌着!とっても参考になります🥹
    ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

メッシュの半袖肌着に4重ガーゼスリーパー着せてます!
実際の室温は分かりませんが、26度設定でサーキュレーター回してます😊

• ゆう

ゆう

うちにあるのも四重ガーゼスリーパーなんです!でも中にどれくらい着せたらいいのかと思ってました…メッシュの半袖肌着で十分なんですね✨そして温度設定できるサーキュレーターがあるのですか!知らなかったです!
    とっても参考になります。ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

住んでる地域によると思うのですが、うちは東北で4重ガーゼのスリーパー着せてます!

その下は半袖のパジャマを着せて、寝室はDCモーターつけて寝てます!

• ゆう

ゆう

東北✨夜はまだ涼しいんでしょうか…🥹
    半袖パジャマに4重スリーパー、参考になります☺️DCモーターって初めて聞きました😳調べてみたら、めっちゃよさそうですね!それも参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によりますが、隣り合ってるリビングは寝るまでエアコンつけてるので寝る前につけても暑いってはならないくらいです!
    DCモーター、普通の扇風機より涼しくていいですよ😊✨

• 7月19日
  • ゆう

ゆう

めちゃくちゃいいですね🥹こちら関西はエアコンつけてないと寝られないので、体がだるくて仕方ないです🥲
    でも朝とかは涼しい時もあって、エアコンなしでいけそうな雰囲気の時もあるので、DCモーターが重宝しそうな気がします🤭早速探してみます!ありがとうございます♡

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関西ですか!そっちは暑そうですもんね🥵

エアコンとダブル使いするとエアコんの冷たい風を部屋に行き渡らせてくれるのでおすすめです😊✨

• 7月20日
  • ゆう

ゆう

もう真夏のような暑さです…外に出られません🥵

ほんとですね!それで温度を0.5上げたらちょうどいいかもしれません✨いいこと聞きました🤭

• 7月20日
えるも

東北住みですが、寝室にエアコンがないため、扇風機をつけてます。
寝る時は、冷感素材の肌着とニトリのNクールのスリーパーを着せて寝てます。
うちも布団はかけずにねてます。

• ゆう

ゆう

東北✨扇風機でいけたら大人の体もしんどくならないですね🥹私は関西なのですが、ほぼエアコンつけっぱなしなので、体がだるくなってきました🥲
    Nクールのスリーパーがあるのですか⁈知らなかったです!とっても参考になります😊ありがとうございます☺️

• 7月19日