※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。3時間おきで授乳しているが、母乳が足りないのか不安。4、5時間空けるのは普通なのか、ミルクを足すべきか悩んでいます。体験談やアドバイスをお願いします。

授乳の間隔について

もうすぐ6ヶ月、離乳食3週目です。体重は7.5kgくらいです。

起きている間、授乳間隔が未だに3時間なのですが、どれぐらいで授乳間隔が空いていくものなんでしょうか?ネットで調べたら大体4、5時間は空いてくるみたいなのですが…

母乳があまり出てないのか、ここ1週間片乳4分ずつくらいで口を離して泣かれるのでミルクを足し始めましたが、それでも3時間おき…様子見でそのままにしておいていいのか、ミルクをもう少し足すべきなのでしょうか?

みんなそんなもんなのか、個性なのか、本当は足りてなかったのか…🫠不安です🫠どなたか体験談かアドバイスお願いします🙏

コメント

あめ

完ミですが離乳食初めてそのくらいの頃は間隔3時間でした😂
いまは二回食になったのでその前後は開くこともありますが、基本3時間のままです笑

• あ

足りてるのかな?って不安なくらいなら多分3時間のままでいいですよね〜😌安心しました☺️ありがとうございます!

• 7月19日
ちゃむ

完ミでしたが、、うちの子たちは日中は5ヶ月入ったくらいから4時間あき始めるようになりました!3時間ならミルクをたして様子見てもいいかもですね!もし足しても3時間しか持たないなら今のままでいいのかもしれないです🤔

• あ

少し足して様子見ます!ありがとうございます😊

• 7月19日