※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2年生の発達障害の子供が怒りっぽく、薬の副作用で食欲が止まらず困っています。先生方にも迷惑をかけているため、薬の変更や対応方法を知りたいです。

ASD ADHD 発達障害について
まだ診断は降りていませんが、発達障害の我が子。
2年生で、エビリファイ服用しています。
しかし学校でも家でもずーっと怒っています。
服薬する前も同じく一日中怒っていました。
服薬する前も、今も先生方にご迷惑をおかけして
明らかに目の敵にされてる感じがいます。
一年生の時は落ち着いていたのですが
最近またイライラが続くようになり、
大人達が振り回されている状態が続いています。

また、薬の副作用なのか食欲が止まらず満腹まで食べます。食べ物に対する執着が酷くなりました。
早食いも酷く、学校でおかわりしても足りないと騒いでいます。
お腹もすっかりポッコリ出て来て痩せ型から軽度肥満になりました。
そして満腹まで食べたのにも関わらず2時間もすればお腹減ったと騒ぎ出し、食べられないと怒り出します。

友達と放課後遊ばせると過集中してるせいか空腹に気付かないので、帰って来ると怒り狂って来て、すぐに夕飯作れ!何もしたくない!と騒がれたりします。
そこから癇癪が3時間続く日もあります。

とにかく周りの人達が全員お手上げ状況で、薬を変えたいと病院の先生に伝えるか、なにか対応方法教えて欲しいです。

コメント

まろん

次回の受診まで待つのが大変なら、緊急として主治医に早めに相談されてもいいかなと思います。お薬の変更や状態悪化など。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    確かに緊急で受診するのもアリだったのかもしれません。今日で一応学校最後で明日から夏休み、次の受診が24日なので、次からは待たずに緊急で受診したいと思います。
    前回1か月半前の受診でも相談したのですが、学年が変わったばかりだからと様子見でしたので、様子見もここまで長引かせず早めに受診しようと思いました。ありがとうございます。

• 7月19日