※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

セルフジェルネイルで先が剥げる問題、トップコートを変えるべきか相談。カラージェルはそのまま使いたい。おすすめがあれば教えてください。

セルフジェルネイルを始めてほとんどの物を100均で揃えたのですがどうしても1週間程で先が剥げてきます😢
調べて爪の先端にもトップコートを塗ったりしたのですがもちが悪く...(洗い物などで手袋していないのもあると思います...)
買ったばかりなので出来ればカラージェルはこのまま使いたいのですがトップコートだけでも高い物に変えた方がいいでしょうか?
もしおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

トップよりベースがちゃんとしてるものの方が持つかな…って気がします🥹
爪に油分残ってると取れやすいのでアルコールとか
食器用洗剤とかで油分落としたりしてました😂
でもやっぱりすぐ取れちゃいますね…
今のところ、シールタイプですが
オホーラが持ちよくて好きです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ベースの方が大事なんですね🫣
    オホーラも可愛くて気になっていました!参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ベースとトップは100均は微妙でした。シーインで買ったやつが3週間くらい余裕でうちは持ちます!(洗い物は手袋するようにはしてますが🙌)
その代わり、落とすの大変です😓
以前はピールオフベース使ってましたがすぐ剥がれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    シーインのもの、なんていう商品か教えて頂けないでしょうか?😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです!!種類ありすぎてなんとなくで選びましたが😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真付きで助かります!!
    ありがとうございます😭

• 7月19日
sora

ベースなど塗る前にネイルプレップ(爪についた油分などを除去)で爪を拭いてからやると剥がれにくいですよ🤍😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!ありがとうございます🥹💗

• 7月21日