※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

来月の愛媛旅行で、道後温泉付近の室内スポットを探しています。マイントピア別子と科学博物館で迷っています。口コミはどちらもよいが、小中学生が楽しめる方が知りたいです。他にオススメのスポットがあれば教えてください。

来月、愛媛旅行に行きます⭐︎

大人と2歳、小学生、中学生と、年齢が離れていますがみんなが楽しめる場所を探しています!

1日は道後温泉付近へ行く予定にしています。
暑さ対策も含めて室内の候補で
【マイントピア別子】と【科学博物館】で迷っています。

地元の方や遊びに行ったことがある方、
どちらも口コミはよかったですが、小中学生の子でもより楽しめるのはどちらでしょうか?

また、他にもオススメのスポットがあれば教えて下さい〜!

コメント

☺︎

その2つじゃなくて申し訳ないですが、、愛媛こどもの城ととべ動物園楽しかったです!
2つを繋ぐジップラインも、私はしてないですが(笑)他の方のを見て迫力満点でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新たな情報ありがとうございます!調べてみましたが、隣接する施設なんですねー!上の子たちはアクティブ系なので興味津々だと思います♬
    コースに組み込もうと思います😄

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

室内なら砥部焼の絵付け体験とかも楽しいかもです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    砥部焼は見ましたが、絵付けも出来るんですねー!自分で作るといい思い出になりそうです♡

今から調べますが、、絵付け体験ができる場所は何ヶ所かあるんですかね?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり多くはないけど何件かあります☺️

遊べるとこだと室内アスレチックだと松前町にあるエミフル内にトンデミってとこがあります☺️
    外になるけど西条市にあるフォレストアドベンチャーは本格的なアスレチックです☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら、陶芸も一緒に体験できる場所もありました!予定に組み込もうと思います♪
    アスレチック情報もありがとうございます!
    計画立てるだけで、わくわくしてきてます😁

• 7月20日