※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを一気に飲めない時の対処法について相談です。90から100mlのミルクをあげても50〜40mlしか飲まず、3時間おきに起こして飲ませるべきか悩んでいます。日中は母乳とミルク、夜はミルクのみを与えています。

赤ちゃんがミルク一気に飲めない時ってどうしたらいいですか?😭今ミルクを90から100あげていて、90作っても50.40しか飲まない時があります😭しかもそのまましっかり3時間寝るので途中で起こして飲ませた方がいいのかわからないです( ; ; )日中は基本的にグズグズしてて母乳とミルクですが夜はミルクだけにしてます🍼

コメント

やすばママ

少ししか飲まなくても、そのまま寝てくれるなら追加ではあげなくて大丈夫だと思います!!
体重が増えてなくて指導が入ってるとかでない限りは、そのタイミングではそれしかお腹すいてなかったんだと思って気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• ちい🔰

ちい🔰

ありがとうございます😭

• 7月19日
ぽん🍙

飲まなくても寝てくれるならとりあえずそのまま飲んだだけで大丈夫だと思います🙆‍♀️

ただまだ新生児なので3時間授乳はしっかり守った方がいいと思うので3時間、長くて3時間半で起こして飲ませてあげればいいと思います🥰🍼

• ちい🔰

ちい🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
スノ

体重増えてるなら問題ないよ〜と言われたので、量が少ない時でも途中で起こさず3時間おきに飲ませてました!

• ちい🔰

ちい🔰

ありがとうございます😊

• 7月19日