※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の浮気歴と再構築について相談。旦那は浮気性ではなく考えないタイプ。再構築成功例のアドバイスも。どちらかは判断できません。

浮気症と、浮気した事がある、はイコールでしょうか?

長くなりますが聞いて欲しいです。
旦那は結婚前に浮気歴があります。
行為があったのは1人ですが、嘘をついて女の子と連絡を取っているのがバレた事は数回あります。

旦那とは長く一緒にいたのでなんとなくわかりますが、根っからの浮気性というよりかは、何も考えていないタイプ、なんとかなるで生きて来た人です。
まぁ、大丈夫でしょ!と言った感じです。

連絡をとっていたことに関しては、私が旦那にゾッコンだったのもあり許してもらえると思ったと。実際何度も許してしまいました。
最終的に職場の女の子を自宅に連れ込んでいた事が発覚した時、婚約中だったのもありとことんやってダメなら別れようと腹を括り、弁護士を挟んで相手の方に内容証明を送り、色々とあり旦那は会社を辞めさせられました。

相手と私の両親にも報告し、周りの友達にもそれとなく言いふらし、携帯と番号を変えGPSを付けました。
耐えられないなら別れても良いよ、と言いましたがもう2度としない。今までの俺の考えが甘かった。少しでも安心できるなら何でもするとと平謝りされ入籍しました。

入籍前に、婚前契約書を交わし不倫した時の慰謝料やもし子供がいたら親権の事、もし家を買っていたならローンの支払いなど細かく書類を作りサインして貰ってます。

うちの両親とも仲は良いですが、いまだに浮気したら許さない、という話はされてます。

私から見て頑張っていると思いますし、旦那は、小さい頃から親からの愛情はあまり受けた事がなかった。別に気にもしていないけど、○○(私)が俺がどんなに裏切っても信じて愛してくれる事が嬉しい、この幸せを壊したくないからもう浮気はしない。と話していました。
正直浮気でこんなに人生が変わると思わなかったと。俺が悪いのはもちろん分かっているけれど、あんな思いをするくらいなら、もう浮気はしたくもないと。

一度浮気した事がある人は浮気のハードルが下がるとは思いますが、私は旦那が浮気性ではなく深く考えない、浮気の制裁がここまでとは思わない、幼い頃の愛情不足、その中で手頃な相手がたまたま居た事によるものだと思いたいです。
まだたまにフラッシュバックもしますし信用は出来てません。好きだけどまだ浮気でいつかこの幸せが壊れるんじゃないかと不安な時もあります。

皆さんから見て私の旦那はどちらでしょうか?

また、もしよければ浮気されたけど再構築に成功している方のポジティブなアドバイスや意見もお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

浮気しない人は一度もしないし、一度でもする人は平気で人を裏切れる人なので信用に値しないです。
親の愛情うんぬん言ってますが、私も親の愛情受けずに育ちましたが人生で一度も浮気したことないししようと思ったこともないです。

旦那と結婚後に結婚前の浮気が発覚しましたが、一応再構築してますが愛情も信用も一切ないです。

ごっちゃんママ

ポジティブな意見じゃなくてすみません。

相手がたまたまいたから?
許してもらえると思ったから?
許すとか許さないとかそういう問題じゃなくて、それが 相手を苦しめるとか傷つけるとか行動する前に考えられない人は信用以前にどうなの?って思います🤔

でもきっとママリさんは
旦那さんのこと信じたくて
大好きなのでここで何と言ってもきっと響かないんだろーなーと思いますが、、
私なら人としてなしです。
厳しい意見ですみません。

a

こんばんは🌙

浮気ではないですが私も家族のことでずっと忘れられないトラウマを抱えています。
大好きだからこそ、フラッシュバック本当に辛いですよね。

まず、浮気性かどうかは、繰り返すかどうかだと思うので現時点では判断しきれないのかなと思います。

しかし本当の問題は旦那様が浮気性かどうかではなく、質問者様が旦那様と生きていくことで幸せかどうかだと思います。

浮気をしてしまった理由が育った環境であれなんであれ、旦那様が取り返しのつかないことをして質問者様を傷つけてしまったことに変わりはなく…
自分の行動がどんな結果が引き起こすのか想像できない、相手の気持ちを慮れないというのは、なかなか直そうと思って直せるものではないですので、
今後浮気以外の問題が発生する可能性もありますし、
再構築するのであれば、質問者様も共に十字架を背負うことになるので、覚悟が必要だと思います。

私は、15年くらいかかって、今では家族のことを信じられるかなと思えるところまで来ました。かけがえのない家族なのでずっと大好きですが、それでも未だにフラッシュバックはあります。

質問者様が幸せになるための人生なので、自分の信じた道を突き進んでください!
応援してます!

はじめてのママリ🔰

何も考えないで生きているってクソじゃないですか?だって浮気したら主さんが傷つくって分かってない・もしくは分かっていたけど浮気したってことですよね。相手を傷つけても構わない、相手が傷つくことを予想して本能を止められないってまず社会人としてどうなの?って思います…。
私も家庭環境複雑だけど浮気したことないのでほんと言い訳がましいなって思います😅〇〇(私)が俺がどんなに裏切っても信じて愛してくれることが嬉しい…この言葉って主さんが傷ついてることに対して全く何とも思ってないですよね。どんなに裏切っても信じてくれて嬉しいって…まず裏切るなよって思うし、俺が何しても許してくれて助かるわー😃って感じで、その背景でどれだけ主さんの心に傷が残ったかなんて考えてもないですよね。浮気で人生変わるなんて思わなかったとかあんな思いしたくないとか…旦那さんって感想がすべて自分主体なんですよね。主さんを傷つけてたくさん苦しませてしまったからもう二度とあんな思いをさせたくないとかじゃなくて、自分が会社辞めることになったりもうあんな思いすると嫌だから浮気はやめるわーみたいな…。その自分のことしか考えてない思考してる時点で思いやりの欠片もないし浮気の過去もそうですがその性格が私は無理だなって思います。何も考えないで生きていて、相手が傷つくかとか考えて行動できない、自分のことしか考えてない思考が無理です。

子どもが出来たら(もういらっしゃったらすみません)我慢することたくさん出てきます。子どもがいて浮気以外でも何も考えないで行動したり、家族が傷つくかとか考えずに行動したり自分のことしか考えれない人だったらその姿は子どもにも悪影響だし子どもに申し訳ないです。厳しい意見ですみませんが私は率直にこう思います。もう一回浮気するかしないかそれは本人にしかもう分かりませんが、旦那さんの自分のことしか考えてない思考は少なくとも私は共に歩んでいけないです…。

ゆか

うーん…ポジティブには考える余地がないんじゃないかと思いました💦

浮気症というか、婚約しているのに職場の女の子を連れ込む人ってなかなかいないと思います😅
深く考えてない…深く考えなくても、やらなくないですか?!💧
深く考えてないとしたら、結婚自体を深く考えてないんじゃないかなと…
婚前契約書も何とかなるでしょと思ってるのかも…
養育費だって離婚時に決めていても逃げる男は逃げますもんね。

婚約してるときに他の女の子を連れ込んでおいて、手頃な相手がたまたまいたから…?
女の子に迫られて襲われたならまだしも、それはポジティブに考えすぎかと😅

というのも、若い頃は浮気したことあります💦
そのときは正直深く考えていませんでしたが、、浮気していた頃に付き合ってた相手とはその程度だったんだなと思います💧
バレても向こうからは別れないだろうな、ってすごくわかります。
1人に惚れこんでいたなら、他の人に連絡するのも面倒ですし、わざわざやらないんですよね…もしバレて嫌われてしまったらと思うと絶対にやりません🤔

どんなに裏切っても信じて愛してくれるから嬉しい…ってまた裏切りそうじゃないですか?💨
裏切ってもまた許してくれるんじゃないかなーって思ってそうです。。