※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との関係や環境に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?
病んでるので
批判コメントはご遠慮下さい
かなりの長文で支離滅裂でしたら
ごめんなさい

私には
少し口うるさいけど根は優しい
実父
毒親の実母
自閉症の弟
仕事は頑張ってるけど
育児、家事は、ほとんどしない旦那
水頭症で身体の中に機械が入っている
病弱な息子
頑固だけど可愛い娘がおります。

幼い時から
すぐ怒る、人を見下す、ズケズケと
ひどい事を言ってくる、皮肉っぽくて
自分大好き、自分1番
ワガママで強情な実母が大嫌いでした。
自閉症の弟は
障害があるので仕方ないですが
母は、ひたすら弟の肩を持ち
私は、いつも何かあるたび
悪者にされるか我慢するかの日々でした。
父と私は
そんな母に
毎日我慢する日々
10年前に主人と知り合い
結婚し、家を出ると
毎日、嫌味電話がかかってきました。
私を捨てて結婚したバカ娘
おまえなんて幸せになれない
離婚しないといいね
いつ、実家に帰ってくるの
などなど、ここには書ききれないほど
毎日、いろいろ言われてきた&
仕事ばかりの主人
病気の息子と幼い娘を育てているうちに
だんだんと心身ともに疲れてしまうようになり
潰瘍性大腸炎、鬱、自律神経失調症と
診断されました。
2年前まで
実家から少し離れたところで暮らしていましたが
病気持ちの上の子の就学問題や
毎日の嫌味電話と
ワンオペ育児に疲れて
しぶしぶ実家近くに引っ越してきたら
実母は
毎日家にやってくる
毎日、嫌味だらけ
被害妄想がひどくて
自分勝手で召し使いのように従うことになり
最近では、動悸と謎の湿疹まで
出るようになりました。
こういう場合
どうしたら良いのでしょう?
父や弟に罪はなく
私にとっても弟は大切な存在です。
弟のためにも、病気も息子の通いやすい学校のためにも
地元に帰ってきたようなものなのですが
母のせいで
私の身体が
悲鳴をあげているのか?なんて思ってしまったり
また、地元から離れて
嫌味電話に耐えながら
ワンオペで頑張るか
このまま地元で母に耐えるか
2択しかなく
毎日、涙です。

皆さんなら
どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで実母の電話に出るんですか?
地元を離れて実母は着信拒否、父親と弟とは時々会う。でいいのでは?😂
私も実母とは縁を切ってますが父親とは関わりがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出るまで何度でもかけてくるからです。
    ものすごい怒られるからです。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着信拒否をすればかかってこないですし電話も来ず会わなければ怒られることもないですよー

    • 7月19日
むーさん

実母が大嫌いなのに実家近くに引っ越した事報告したの?
しつこいぐらい電話かかってくるなら着拒すれば問題ないよ。
怒られるって...主さんは2児のママですよね?守るべきかわいい我が子がいるし家を出て家庭を持つと簡単な括りになるけど他人のようなものです。

少し実母さんを捨てる気持ちを持たないと主さんがどんどんつぶれるよ🥲🥲

はじめての

実母に洗脳されてませんか?
恐怖で支配されてませんか?
そんな親居ない方がいいじゃないですか!電話LINE拒否設定にすれば通知もないし!
いつまでも言うこと聞いてくれるから上から来るんだと思います!
身体壊したら息子さん娘さんどうしますか?自分で原因がハッキリ分かってるみたいなので、行動しましょ!

ママリ

昔からそれなら、逃げたり放置したりとか簡単には出来ないんだろうと思います。

拒否したり、逃げたりして終わるのって普通の人だけですよね。
普通じゃない人と長年暮らしてないとわからないですよね、拒否したり対立したり、きれたり、そんなことで相手が諦めたりすることはない、まともに相手できる人じゃないんですよね実母は。
わかりますよ、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかって下さりありがとうございます😢
    ただ耐えるのに
    必死なんです。
    無視なんてしたら
    殺されるかもなんて思うんです。
    なかなか、皆さんに
    わかってもらえないんです。
    毒親に育てられた人なら
    きっとわかってくれると思うのですが…

    • 7月19日