※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠後期の経膣エコーについて相談です。赤ちゃんの成長具合を詳しく見ることができ、部分的に足や顔、手などを写真で確認できますか?

妊娠後期に経膣エコーだった方いますか?次の検診が24wで口コミとかをみると私の行ってる産婦人科は経腹エコーが少なく次回は経膣エコーのようです。赤ちゃんも大きくなってるのに経膣エコーで詳しく見れるものですか??エコー写真は足!顔!手!みたいに部分的にもらう感じですか??💦

コメント

毎回経膣エコーと腹部エコー両方あるクリニックでした。頚管長の確認ていう意味合いもあるかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミに腹部エコーは数回しかないから普通のとこより少なめですって書いてあったので後期は毎回じゃないの💦て不安になってしまって。私も後期の経膣エコーは頚管長の長さを測るためだけだと思ってました🥲次の検診で不安があったら先生に色々聞いてみます!!ありがとうございました。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

毎回ではないですが、後期にも経膣エコーしてました!毎回必ず経腹もしてました。経膣エコーの時はエコー写真もらってません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期は毎回経腹エコーしますよね?💦赤ちゃん大きくなってるので経膣で見れるのか??と心配になってしまって。経膣だとエコー写真も難しそうですよね。私の勘違いかもしれないので来週確かめてみて気になることは思い切って聞いてみたいと思います!ありがとうございました。

• 7月19日