※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、嗅覚が10倍敏感になり、夫の臭いがつらくて辛い。警察犬並みの嗅覚がいつ終わるか悩んでいます。

現在6w5dです。
元々嗅覚がかなり鋭いのですが、妊娠してから今までの10倍異常過敏になってしまいました😭
夜旦那が帰ってくると、昼に食べた店の油臭い感じがモワッと…キョーレツなニンニク臭…
カレーを食べたそうですがスパイシーニンニク臭が旦那に纏っていて、旦那が歩いたところ全て臭くてめちゃくちゃ辛いです😭
風呂入って晩ご飯を食べたら上書きしてくれるかと思いきやずっと残る変わらぬ臭さ。
警察犬くらいの嗅覚になっているので警察犬も大変だなと身をもって感じています。
この警察犬並みの嗅覚はいつ終わるでしょう🥲ほんとにつらい🥲

コメント

ママリ

私も1人目は匂い悪阻で気持ち悪すぎて泣いてました😢悪阻が少し良くなったのが9周過ぎてからでしたが、におい悪阻は少し軽くなっても16週くらいまで続いてたと思います😭
息が苦しいですがマスク2枚したり、空気清浄器の近くに居続けたり、匂いが大丈夫なタオルを鼻に押し当てて過ごしてました😭

deleted user

つわり終わるまで続くんじゃないでしょうか、、私は14週くらいまででした。ほんと警察犬ですね😅警察犬も大変だなって感想がお優しくて笑いました😂
旦那の香水の匂い、ソファーの匂い、食洗機の匂い、、、人それぞれ敵は多いですね🥺