※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在31週の妊婦が逆子で不安。逆子が戻るタイミングや経験を知りたい。逆子体操は必要?

逆子と言われた方に質問です🙇‍♂️

現在31週、2人目を妊娠中です。
28週、30週の検診時に逆子といわれてとても不安になっています…。
1人目の時も28週の時に逆子と言われたのですが30週の時には戻っていたのと、30週を過ぎると逆子が戻りづらくなると言われてとても心配です。
お腹の下の方で胎動を感じるのは逆子の証拠だと病院で言われ、31週の今現在もめちゃくちゃ下腹部の方で胎動を感じているためまだ戻っていないのだろうなと思っています💦

逆子が戻った方、いつ頃に戻りましたか?
下腹部のところで胎動を感じていたけど逆子が戻ってたと言う方もいらっしゃるのでしょうか、、
また、戻った方は何かやられましたか?病院で逆子体操等はやらなくていいと言われたので、、

コメント

まゆ

私32週の時に次逆子だったら帝王切開の日にちを決めましょうねって予定だったのですが、赤ちゃんにずっと頭下にするんよ〜お願いねっ大好きだよー💕︎ってお腹撫でながら話しかけてたらギリギリで戻りましたよ!

その時逆子体操やってないです!

教えてあげてください😊赤ちゃんは聞いてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    ギリギリで戻られたのですね!やはり話しかけは有効そうですね🥹もう毎日めちゃくちゃに話しかけて赤ちゃんにお願いしようとおもいます、、😭

• 7月18日
🍜

次男の時、ずっと逆子だったけど33週で治りました!

産院で言われてセルフお灸してました!
体操はしてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリで戻られたのですね!まだまだ戻ると信じて、、😭
    セルフお灸!お灸の存在チラッとしか聞いたことがなかったので調べてみます!!🥹

• 7月18日
6mama

娘の時35wで治りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくギリギリで!!
    ではまだまだ戻る可能性ありますね、、🥹

• 7月18日
つむりんたろすけ

33w5d(逆子、帝王切開の予定を組む)、34w5d(逆子、横位、外回転術で頭位に治してもらう、帝王切開キャンセル)、35w5d(頭位)、36w5d(逆子、4日後に治ってなければ入院→翌日帝王切開)、37w2d(頭位、入院&帝王切開キャンセル)という感じで自由奔放なお子です…
今は、逆子に戻らないように怯える日々:( ;´꒳`;):