※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoqoo
妊娠・出産

39週の検診で、赤ちゃんが近いと言われましたが、まだお腹の中。前駆陣痛やおしるし続く中、会える日を楽しみにしています。

先程、39週の検診に行って来ました。
先週の金曜日の朝からおしるしがあり、1日以上出血が止まらなかったので土曜日に受診。
おしるしと言われ、内診もしたところ「指一本が余裕で入る」と言われました。
「よーい」まで赤ちゃんがきているとのことですが、今日の検診まで、まだお腹の中(・・;)
大きさは2800㌘くらいらしく、昨晩は前駆陣痛なのか腹痛、腰痛、お腹の張りが定期的にあったりなかったり…
子宮口も3㌢ないくらい開いていて、内膜も薄くなっているとのこと。あと、エコーで顔がもう下過ぎて見えませんでした(;・∀・)
まもなくなんですかねぇ…
いつになったら会うことが出来るのか。
楽しみと不安が半々です。
今だに続いている大量のおしるし…
破水が先の可能性もありますよねぇー
長々とすみませんでした~

コメント

keikon

おしるしって様々なんですねー?
2人目が37週0日目の朝方にピンクの出血でした。
念のため救急で行ったら、もたせるかと思ったけど落ちてきてるからってそのまま緊急帝王切開になっちゃいました😅

緊張しますねー?
残り少ないマタニティライフを満喫してくださいね♪

• kinoqoo

kinoqoo

ピンクのこともあるんですね!
    緊急帝王切開(・・;)
    今日は言われませんでしたが、急に言われても心の準備が(~Q~;)
    いつ来るかわからない陣痛or破水の恐怖に怯えてます(;・∀・)
    あと何日もないマタニティライフ満喫します!
    ありがとうございます(^^)

• 4月11日
サクラ

同じく39週です〜

うちの子は下がってきてもなければ、おしるしも破水もありません😂
私はせっかちな方なんですけど、まったりさんなのかな〜🤔?笑

次の検診でグリグリされたらどうしようとか、産まれてくるよりまず刺激される恐怖が今は勝ってます😭笑
陣痛きちゃえばもう覚悟決まりますけど、検診で先生に痛いことされるってなんか心の持ちようが違くて😢

早く会いたいですよね〜💕

• kinoqoo

kinoqoo

下がるのって自分だといまいちわからないですよねぇ(・・;)
    私もわりとせっかちなんですが主人に似てるんですかね(笑)
    グリグリ怖いですよね(~Q~;)
    内診されるのも怖いのに…
    早く会いたいですねぇ(*´∀`)♪

• 4月11日
  • サクラ

サクラ

全然わからないです😂
    心なしか胃がすっきりしたので、下がってきたのかな?って思ってたんですけどまったく変わりないらしく、未だに臨月の内診すらしてもらってません😂💦💦
    お腹のエコーのみです😱

ママに会いたくないの(--;)?
    そんなにお腹の居心地いいのかーい?
    って毎晩話しかけてます😣‼️

• 4月11日
  • kinoqoo

kinoqoo

内診これからなんですね!
    ドキドキしちゃいますね(>_<)
    お腹の中で会いに行こうか、もう少しいようか考えてるんですかね~(*´∀`)♪
    家は主人が「平日にでておいで」(仕事を休みたくて…)って話しかけたからか土日は気配すらなかったですよ(~Q~;)
    今日から満月なので、前兆みたいのありますかね(* ̄∇ ̄*)

• 4月11日
  • サクラ

サクラ

内診ほんと苦手です〜😭

話しかけるとよく動くので、動く元気があるなら出ておいで!!っていってます😂

お仕事休みたくて😂
    笑っちゃいました😂💕
    うちは休日手当つくの嫌だから平日ね〜といってます!笑

ほんとだ!満月だ!
    何かしらありますように〜!💕

• 4月11日
  • kinoqoo

kinoqoo

話しかけると動くんですかー(ノ´∀`*)
    かわいいですねぇ🎵

確かに休日だとその分( ; ゜Д゜)
    時間内だと理想ですね~

お互い元気なベビーに(できれば予定日までに)会えますように(*´∀`)♪

• 4月11日

私は3/31に初めておしるしがあって数日間出てたんですが、パタリとおしるし無くなり最近は前駆陣痛があったりなかったり…
37週の検診には子宮口も開いてるし柔らかくなってきてるから、予定日より早まるよ~。って言われるも未だに私のBabyもお腹の中です…👶💦
いつ会えるのか?と思いますよね(笑)
不安ですが、早く会える日を楽しみに待ちましょう👶❤️

• kinoqoo

kinoqoo

おしるしあってから結構日にちたってますね!
    おしるしあるとドキドキしちゃいますよね(>_<)
    私も37週の検診で同じこと言われました!
    お腹の中が居心地良くなっちゃったんですかね(笑)
    不安なのが自分だけでないと知り、心強いです!

• 4月11日
とろりん

39w3dの初マタです😃
6日前の検診で子宮口1センチ、赤ちゃんはスタートラインまでは下りてきていると言われ、その日帰宅後におしるしがあってしばらくは続いてたんですけど昨日からパタッと止まってしまい、増えたのは腰痛や体重だけです(笑)

明日の検診もどうなるのかなぁ…
陣痛もどんな感じなのか想像つかなくて、少し痛みがあると『もしかして?!』と緊張…
ドキドキしまくってます💦

でも、赤ちゃんのタイミングですものね🌸
胎動は激しくて夜はほとんど眠れないけれど、こんな時間もあと少し
リラックスして待ちたいな~と思ってるんですけど、難しいです(笑)

• kinoqoo

kinoqoo

予定日同じくらいですね(^^)
    「よーい どん!」にまだならないんですよねぇ(~Q~;)
    私も体重が地道に増え続けてます…

陣痛の痛み!わからないですよねぇ(・・;)
    私もドキドキです(>_<)

横になってもお腹が張り、夜も眠れずでリラックスするのが難しいです( TДT)
    お産、耐えられるかしら(~Q~;)

• 4月11日
  • とろりん

とろりん

ものすごくよく解ります!
    今のうちに食べておこう運動(笑)が1ヶ月ほど前から始まり、それまで我慢していたのに体重が増え続け…
    そのせいで赤ちゃんが出てこられなくなってるんじゃないかと心配になるほど😅

正産期はまだ続くので焦っても仕方ないとは思うんですけど、自分の身体が辛くなってきてしまって、それに加えてこのドキドキから逃れたい気持ちが日に日に大きくなってしまって💦

私は夜になると一層胎動が激しくなって常にお腹はカチカチに…
    陣痛のような痛さは無いんですけど、ピキピキ過ぎて動くのが辛くなってきてしまって😢そんな事は無いですか?

• 4月11日
  • kinoqoo

kinoqoo

今のうち食べておこう運動(笑)
    入るとついつい食べちゃうんですよね(*´∀`)♪

胎動はありますが、昨日の夜から張りが多過ぎて夜トイレに起きたり寝返りうつ度に「いてててて」となり眠れず(~Q~;)
    陣痛も体験したことないからどの痛みかわからないんですが、腰、腹痛、時々お尻?が痛いんですよねぇ。
    今も少し横になろうとすると痛くて苦しくて…
    もう早く会いたいです( ;∀;)

• 4月11日
  • とろりん

とろりん

夜になるとお腹を押されまくって、寝てられなくなっちゃうんです(笑)
    でも、ある程度下りてきていると言われたので、産まれてきたらスーパーやんちゃっ子になるんじゃないかと母は今から心配です(笑)

私の腰痛は姿勢によって起こっている感じジワーっとした痛さなので、単なる腰痛で陣痛のそれとは違っていると思ってるんですけど、なんせ解らない😢
    お腹も下腹部ではなく、わき腹が痛い感じなので違うなぁと

本当に未知の世界はドキドキですよね💦
    せめて、破水か陣痛か始めだけでも知れたらいいのになぁなんて思ってしまいます。

お互いに臨月大変ですけど、こんな時間も本当にあと少しなんですよね🌸

何とか耐えて元気な赤ちゃんを産みましょうね❤

• 4月11日
  • kinoqoo

kinoqoo

凄い元気いっぱいの子が出てきそうですねぇ(*´∀`)♪

姿勢!大事ですよねぇ~
    昨日から楽な姿勢が見つからず…
    陣痛も普段体験できる痛みなら心構えできるのに(~Q~;)
    破水か陣痛。確かにどっちからか知りたいですよね(>_<)

お互いに頑張りましょうね🎵

• 4月11日
  • kinoqoo

kinoqoo

2017.4.12(水)AM7:32 47㌢2912㌘
    女の子出産しました~
    元気に泣いていたものの、出産の時にちょっと胎便が胎内に入っちゃったみたいで今だに保育器の中です(;・∀・)
    思っていた以上に安産だったそうです(^^)

• 4月12日
  • とろりん

とろりん

わぁ~おめでとうございます🌸😆🌸

私は今日の検診で、子宮口は指1本分とのことで前回と変わらなかったんですけど、膜が薄くなっているからいい感じだと言われました😊

いつ陣痛が来てもおかしくないと言われひたすらドキドキしながら待っています😊

こうやって、報告してくださって、ご縁に本当に感謝しています✨
    私はいつになるかなぁ…
    どうか見守っていてください🌸
    パワーをめちゃくちゃいただきました😆

• 4月12日
  • kinoqoo

kinoqoo

ありがとうございます(^^)
    まもなくですね~
    私は初産だったんですが、約5時間のスピード出産でした(*´∀`)♪
    安産菌置いときますね~♪
    出産頑張ってください(ノ´∀`*)

• 4月12日
  • とろりん

とろりん

はい、ありがたく安産菌いただきます✨
    私もそろそろかなぁ~と漠然とした感覚があるんですけど、あとは赤ちゃんのタイミングですね❤

• 4月12日