※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもを夫に預けて2日間連続でコンサートに行く際、授乳が心配。6時間以上あくと胸が張るので搾乳を考えているが、手搾乳と搾乳器、どちらが良いでしょうか?

生後3ヶ月の子どもを完母で育ててます!
今週の土日私の推し活で朝から夕方まで夫に預けてコンサートに行ってきます。

母乳量が減るのが怖いんですが、2日間連続で朝から夕方まで授乳しない時間があっても大丈夫でしょうか?🥺

あと6時間以上あくと胸が張って痛くなるので、途中で搾ろうと思うんですがその場合は手で搾るのと搾乳器どちらがいいと思いますか?🥺

コメント

にじこ🌸

私は約1ヶ月、授乳なし、搾乳有りの期間がありましたが、その後はまた普通に授乳再開できました🌱😚

手で絞るのに慣れていれば、荷物も少なくて済むしいいかもしれませんが
慣れていなければ搾乳機の方が楽かなぁって思います🎵

ym

ちょうど2週間前に土日に用事があり10時間近く空く時がありました。
外出中何回か手で絞りましたが手がかなり疲れたので搾乳機があった方が良いなと思いました😅
授乳量はその後減ってないです💡

はじめてのママリ

私も推し活で預けたりしてましたが母乳量などは減らなかったです😊
私は荷物になるけど搾乳器持って行きました!