※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジジ
ココロ・悩み

スマホに依存してしまい、子どもとの時間が不足している悩みです。スマホを見ないようにする方法を知りたいです。

スマホを見ないようにしたいです
寝ている時も授乳中も1人遊び?してる時も家では常にスマホいじってしまいます…
愛情形成にかかわってくるとわかっていても手元にあるといじってしまう…手元になくても取りに戻る…やばいですよね😞💦💦

ふれあい遊びとかもしますが、子どもとしっかり遊んだな関わったなって感じてる時間って1日2時間あるかないかくらいです…
スマホ依存になっているのでしょうか?
日中のワンオペ辛くて、赤ちゃんと遊んでも遊びも尽きてしまって私が根を上げてしまいます…😞
母親失格ですよね…

コメント

ママリ

子供の面倒見るのも後回しにして画面にのめり込んでるとかじゃなければスマホを手放さなくてもいいと思いますよ?
少なからずスマホで息抜きできてますよね?😁親になったからって子育て以外は悪みたいな考えはおかしいと思います😌

はじめてのママリ🔰

授乳中くらいしか、座れないし、スマホできなくないですか?💦しかも育児情報調べてるっていう💦スマホで息抜きできるならいいですよね✨

ただ目が合いにくいなぁと思うようになって、授乳中スマホみて娘の目を見なかったからな…と後悔はありました。授乳期間は限られていて、もう後戻りできないので、もし気にされていて、やめたいと思っておられるなら、こういう人もいた、と参考にしていただけたら幸いです😊

ままり

回答になっていないかもしれませんが、私もずっとそんな感じです😂

子供が泣こうが喚こうがスマホなら問題だとは思いますが、そうではありませんよね?1人遊びしてるときならガンガンスマホ触ってもいい気がします🙆‍♀️
それに、4ヶ月さんならまだ一緒に遊んであげるのもなかなか難しいですよね💦
もう少し大きくなったらおもちゃ持ってきたり絵本持ってきたり構って欲しそうにするのでそういう時にしっかり遊んであげればいいのかなーとと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私も1日2時間あるかないかとかです😂
スマホ分かっててもやっちゃいますよね🥲
でも愛情はたっぷりだし、めっちゃニコニコしてくれるし私は開き直っちゃってます!笑
まだちっちゃくて遊び方もよくわからんし、そのうち動いたりできるようになったらたんまり遊ぼうと思ってます😌💪

月見大福

暇な時はめっちゃスマホ見てましたよ!
お世話しないといけない場面で子供待たせてても止められない、なら依存してると思いますが、暇の時にいじってるんなら普通じゃないですかね🤔?
そのうちかまってーかまってーになるのでいじれなくなりますし、今はいいと思います!