※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまる
子育て・グッズ

子供の愛情不足について相談中。改善方法を知りたい。

子供が愛情を目一杯受け取れていないようです。いまからでも改善できますか?

6.4.2歳です、
とくに、6歳の子が「自分なんて」や「お母さんは私のこと嫌いでしょ?」といいます。
しっかり甘えてくるし、どこに行くのもついてきます。学校のこともいろいろお話ししてくれますが、夜寝る前には1番最初に書いたようなことを言います。

学校や保育園では、とてもいい子で楽しくやってるらしいのですが、家では、わがまま、甘えん坊、下の子にキツく言うなどがあります。

あと、毎日のように「一緒に遊んで」「一緒に○○して」と言います。

調べてみたらあいじょうふそくっぽいです。

私自身、人生を子供に全振りしてるくらい可愛がってたつもりですが、自分が愛情不足で育ったためか、自分の親のようにし科相手ができてないのだと思います。
 気づいた時は直してますが、キツく行ってしまったりよくするので、そのせいかと思います。

4歳も、家ではわがまま大暴れ、保育園では超優等生らしいです………

4さい6さい、どちらも、今からでも愛情を感じさせてあげられますか?どうしたらいいですか?

つい、「自分のことは自分でできるでしょ」などいってしまいますが、それがだめなのでしょうか?もう1年性ですが…。

毎朝、まだ登校も一緒にしてます。

コメント

りんご

「え?大好きだよ?なんでそう思うの?」と詳しく聞いてみては?何か見えてくるかもしれないですよ。

はじめてのママリ

え?愛情不足なんですか😳⁉︎
うちの6歳と4歳同じような事言ってますけど😂😂
自分なんて…
この家出てってやるーとか

そんな事言っても大丈夫!パパとママは僕たちを見捨てないと親を信頼してるからのわがままだと何かで見ましたよ😀
中間反抗期もあるのかな〜なんて思ってました😗

なの

愛情不足とかそういうんじゃなくて、そうやって親の気持ちを確かめたいんだと思います😊
確認して安心したいんですよ☺️
なのでドーンと構えて大好き♥️って愛情表現してあげればいいんですよ🥰

ママリ

外ではちゃんとしていて、家では大暴れって普通では?

オンとオフ切り替えてるだけだと思いますよ!