※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が習い事を再開したいと言っています。そろばんをやらせたいが、体験だけ連れて行くか迷っています。金銭的に一つだけ選びたいです。

習い事について

年少の子が去年少しだけ習っていたくもんにまた行きたいと言っています。やめた理由は宿題は出来ていたのですが教室でマグネットやカード、パズルばかりしていてプリントをやらなかったからと私が先生と相性合わなかったからです。

前とは別の教室の公文か学研かなと思っているのですが私はプリントは家でも出来るのでそろばんをやらせたいです。

もちろん最終的には子供本人に決めさせますがそろばんの体験だけ連れて行くか全部連れて行くか迷っています。
みなさんならどうしますか?

金銭的にどれか一つだけと考えています。

コメント

ぱんだ☆★

私ならとりあえずそろばんの体験に行って、それでもくもんが良いと言われたらくもんを選ぶかなとおもいます。学研も候補なら学研も前とは違うくもんも全部見学は行ってその中で選んだものに行くと良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそろばん先に行って様子見た方が良さそうですね!
    体験予約してみます。

• 7月18日