※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🫶🏻
産婦人科・小児科

2ヶ月の予防接種で5種混合を打つことになり、病院で問診票を書く必要があります。持ち物や準備するものについて経験者のアドバイスを求めています。

2ヶ月にある予防接種ですが
今回、4つのワクチンを打ちます。

5種混合になったらしく、病院で5種混合の問診票の記載を当日してくださいねと言われました。
さて、抱っこ紐で行くべきか。片手で抱っこして書くべきか。。

また、持ち物であった方がいいものや
当日用意しといた方がいいものがあったら
経験者の方教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

抱っこ紐で行くと良いと思います🥹

問診票は家で記入してあとは提出するだけの状態で行きましたよ✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    病院で記入して下さいと言われたと言う事ですね💦🙇
    それだと尚更抱っこ紐で行くと良いと思います✨

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

車で行ったので抱っこ紐なしで行きましたが大変でした😭
ベッドがあったので置いて書きましたが大量に書かないといけなくて手が疲れます💦
泣いたりすると大変なので抱っこ紐おすすめします、、

口から飲むワクチンあるのでうまく飲んでくれなかった場合の口周り拭くウェットシートとゴミ袋あるといいと思います☺️

ぺ

抱っこ紐で行った方が色々楽だと思います。私は役場で問診票もらえたので先にもらって自宅で書いてから行きました。役場に聞いてみてもいいかもです。

はじめてのママリ🔰

今日ちょうど生後2ヶ月になったので初めての予防接種行ってきましたよ🙋‍♀️
4つワクチン打ちました🙂‍↕️
問診票4枚は家で記入して病院には抱っこ紐で行きました。

注射を打つ前の診察と注射、ロタワクチンを飲む時は抱っこ紐から出しましたが接種後30分はしっかり経過観察したかったので抱っこ紐で良かったです👌
私は徒歩で抱っこ紐で病院に行ったのでオムツとミルク以外に
◯抱っこ紐に付けれる保冷剤と保冷剤カバー
◯ハンディーファン
◯ママと赤ちゃんの胸の間に挟むガーゼ
を持って行きました🙌