※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

未就園児の集まりで、他の子が娘のおもちゃを叩き始めた。その子のママは見ているだけで、自分なら止めるが正しいか気になる。同じような経験はよくある?

未就園児が集まる会に行ったら、娘の隣に同じくらいの年の子が来て、娘が持ってたおもちゃをポンポン叩き始めました。その子のママは近くにいましたがただ見てただけ…
そのうちうちの子が反撃?しようとして、怪我させる可能性があったので抱っこして引き離しました…

せっかく落ち着いて座ってたのに、何で移動しなきゃいけなかった?というか相手のママが放置?だったのが気になって…

これってよくあることですかね?
自分だったら相手のおもちゃ叩き始めたら止めようとしますが、間違ってますか?💦

コメント

ひよこ

間違っていません✨️
ただ放置する親はどこにでも居ますので怪我させられる前にそんな人からは離れるのが正解です😂
こっちが何かしたら絶対なんか言うてくるんでそういうのも回避できます笑

• ママリ

ママリ

離れるのが正解ですね💦
    相手は何も言わないしなんとなーくやり取り難しそうな感じだったので無理やりにはなりましたが離れて良かったです💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら今お友達が使ってるからね〜と離しますが、お互い様だから割と引き止めないお母さんも多い印象です!🥹

• ママリ

ママリ

そうですね、お互い様ですよね💦
    うちも少し相手のおもちゃさわろうとして、もう少し様子見てもいいのか?と思いつつ
    たたくつねるとかになったらやだな〜と離れちゃいました💦

• 7月18日
はじめてのママリ

うちも今日同じようなことがありました〜💦小児科で。

突然、知らない子がパーっとうちの子の隣に走ってきて、うちの子のおもちゃを触ってきたんだけど。お母さんが近くにいてその子のことを見てるのに、何も言わないw

小児科に来てるので、もちろんうちの子も風邪引いてますし、その子も咳とかしてたので、 快くおもちゃを貸してあげることはできなかったので、私はニコニコしながら「また…ね〜☺️」と言いながら引き離そうとしたんだけど。
その親が、全く何も言わないwww

そのうち会計に呼ばれたのか、
〜くん行くよ〜 と言って帰られた。笑

もし逆の立場なら、
すみません〜と言いながら、子どもに ダメよ って教えてあげるのが普通だと思いますよ。

子どもの態度より、親の態度にイラッとしますよね〜👊

• ママリ

ママリ

小児科でですか💦
    これまた複雑ですね…
    わかります、相手の親からなんにもないのイラッとしますよね…
    子どもはまだまだわかんないことあるし、仕方ないにしても、何かしら指導してる様子がないとおいおいってなりますね!

• 7月18日