※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

36週からお腹が15~20回ほど張り、スクワットや四つん這いで子宮口を開かせようとしている。前駆陣痛ではなく生理痛のような感じ。早く産みたい気持ちが強い。張りが早産の兆候かどうか気になる。

出産間近にお腹がよく張ってたってママさん、1日どのくらい張ってましたか?

先週の健診ではまだ子宮口開いてないねーって先生から言われましたが、お腹の張りは36週入ってから少しずつ増えてきて、ここ数日は1日に15~20回ほど張るかな?という感じです😃
張ってる時にスクワットしたり四つん這いになったりして、少しでも子宮口開かせるようにしてます(笑)

生理痛のようなものはたまぁにありますが、前駆陣痛ってほどでもなく、、、

早く産みたいです~😂
張りがあるほど早いですかね~?

コメント

張りがあるほどって感じでは無かったです🙏🏻
むしろ35wまですごくはってたのが、シロッカーの抜糸後全然はらなくなりました!

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます☺️💕
    張りがあるからって近いっていう訳でもないんですね😱
    気長に待ちます(笑)

• 7月19日
🦋キュイン

もともと張り多い方で、先日ちょっと無理してかなり硬めに張ってる時に上の子に思いっきりお腹乗られた時はさすがに前駆陣痛につながりビビりました笑

1人目は39w4d(張り多い上に毎日8000歩、安産スクワット80回毎日してました)
双子も張り多め、37w6dで破水(なるべく大人しくしてましたが胎盤剥離)

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😊
    わぁ~それは焦りますね💦
    でも前駆陣痛まだ私はないので、お産が近い証と言われてるのに前駆すらまだかぁとちょっと思っちゃってます(笑)
    お二人のお子さんともに早いですね☺️
    私も予定日までには絶対産みたいので、スクワットとウォーキング頑張ります💨😲

• 7月19日