※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

小児科で受診しているけど、水曜日しか皮膚科がない。明日受診したいけど悩んでいる。他の皮膚科が近くにない。小児科で相談してもいいかな?

こどもの皮膚の診療で、小児科を受診されたことありますか?
いつも予防接種に行っている小児科は、水曜日のみ皮膚科があるのですが、今日皮膚に気になる症状があり明日受診したく、小児科の診療に行って良いのか分からず悩んでます…
水曜日まで放置するのは心配だし、近所に他の皮膚科は無いし…
小児科受診したら皮膚科に行け!とか言われますかね?笑

コメント

星

軽い感じなら全然小児科に見せてますよ
あせもとか湿疹とかなら

こむぎ

いつも小児科に行ってます!

天然水

皮膚の相談で小児科に行ってます😊
わたしも気になって先生に聞きましたが、皮膚科でも小児科でもどちらでも診察は可能ですよと言っていただきました✨

はじめてのママリ🔰

気になる症状があって、水曜日まで待つのは不安ですよね😿だったら一旦小児科でいいと思います!

ですがうちの子はなかなか小児科で皮膚をみてもらっても良くならず、皮膚科に行ったら肌が良くなったので皮膚のことは皮膚科で聞くようにしてます😂😂

はじめてのママリ🔰

小児科行ってます!

にゃんちゅう

私も乳児湿疹、とびひ、いぼ?で小児科見てもらいました!
皮膚科案件ですかねー?って感じで😂

ゆうママ

小児科で大丈夫です!

私は専門医が良いかな?と思い近所の皮膚科に0歳を診てくれるか問い合わせたら小児科に行ってくださいと断られたことがあります😂笑

• マママリ

マママリ

そのパターンもあるんですね😅笑
    ありがとうございます☺️

• 7月19日

いつも小児科に行ってます。
ちゃんと診てくれてお薬処方してもらってますよ🙆

はじめてのママリ🔰

娘は小児科で診てもらってたけどあまり良くならず、小児皮膚科行ったら良くなりました😊

nn

最初の入り口は小児科でいいと思います!

まま

汗疹とか乳児湿疹くらいなら小児科行きますが、おむつかぶれでも小児科行ったら全然治らなかった時があり、皮膚科に行ったらカビと言われたことがあったのでそれ以来は皮膚科に行くようにしてます💦