※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義両親が孫と夏休みを過ごしたいと言っているが、自分が見えないところでの過ごし方が気になり、特別保育をキャンセルして孫を預けるべきか悩んでいます。

来週から夏休みに入りますが、うちは新2号認定なので夏休みも普通に行くつもりです。こども園なので1号認定の子は休みなので「特別保育」になってます。

義両親と敷地内に住んでいます。

義母のお姉さん(おばさん)の孫たちは自営業なので普通に夏休みがあってよくおばさんが孫の面倒見に行くようです。

さっき、義母がきて、来週から夏休みだねと言っていたのでうちは夏休みないけどね〜と私が言ったら娘がポロッと「夏休み行きたくないよー」と言ったら義母が「夏休み遊びたいよね〜と」

日頃から孫とふれあい欲がすごくて…
夏休みおばさんのところの⚪︎⚪︎ちゃんち行くといるよ〜とか…(連れて行きたいんだな)とか
とにかく、夏休み孫を預かりたい感じがすごく伝わります💦
私はなぜかわからないですが、自分が見えないところで1日過ごされるのが嫌で💦
特にお昼とか義両親が食べたお箸で娘にそうめんあげたりフーフーしたり、娘がお皿に残したご飯粒を普通にお箸でとって食べたり…そのお皿にまた唐揚げとか置いたり、
それが本当に嫌で💦

みなさんなら、夏休み娘が義両親と過ごしたいと言ったら特別保育キャンセルして過ごさせますか?

今年中なので、もしそうなるとこれからずっとそうなると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

預けられるなら、預けて仕事行った方がいいんじゃないですかね。
私なら、そうします。

遊ぶのは、土日とかに行けばいいのかなと。

預けるのも気遣うし、子供も毎日義母といても飽きると思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども園に預けるってことですよね。

こども園が大好きってほどでもないけど、義両親に預けて車で出かけたりされてもなんかな〜と思います。

こども園の方がいいですよね。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私は絶対に嫌です!!

ご飯とかの前に、プロじゃないし年配の人だからまず子供の命が危険だって思っちゃいます💦

「ごめんなさい…ちょっと目を離した隙に…」なんて事故が起きたら、悔やんでも悔やみきれません…😢

私は自分が見れない時はプロに任せたいです☺️

義両親のところは、自分が休みの日に連れて行ってあげます‼︎