※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
ココロ・悩み

旦那と会いたくない時、どうしたらいいか悩んでいます。息子を預けるのも難しい。友人にも相談できず、同じ空間にいるのが嫌。離婚は考えていない。

旦那に会いたくありません。

仕事が終わったら必ず帰ってきてしまいます。
実家には行けなく義実家に帰ってもらう事も出来ない場合どうしたらいいと思いますか?

2歳の息子がいます。保育園に出さないと行けないので、大荷物持って漫画喫茶で旦那がいない時間に戻る、など努力しようで会わずに済みますがお腹も大きく大変そうです。

友人にも相談出来ず頼る場所もないです。
顔合わせないよう寝たふりなどしてとしてもやはり生活上同じ空間にいると思うと嫌で嫌でたまらないです。

離婚する程の何かがあった訳ではないです。
旦那に息子を任せる気はないのでそういう面でもどうしようかと思います。

コメント

skyg

なぜそんなに会いたくないのですか?

• ヒマワリ

ヒマワリ

4/1に子どものお世話について喧嘩になり、それは仲直りしたのですが一方的に謝って終わらせようとしたら向こうが自分が悪かったと謝って来たんです。が、本音では納得いってなかったのかもしれなく息子のイヤイヤ期と色々重なり突然食欲不振、悲しくなり涙が止まらず誰にも会いたくなく友人からの連絡や親からの連絡さえ返したくなくスルーのままでそんな何に落ち込んでるか分からない自分に更にイライラして落ち込んでいて
    それを怒っているととられたくなかったので、今こういう状態であることをラインで伝えたんですが
    仕事が、忙しいから自分も余裕ない。と言われ心底心に穴があいたかんじがしています。仕事が仕事がと言うんですが残業代も出ないのに毎日数時間居残りして帰ってくるのをずっと支え続けて…それで今この状態の私にそういうのね、とはじめて離婚の二文字がよぎりました。これを口にしてしまったらおおごとになってしまいそうなのでお産前で不安なのか、いっときの感情なら会わずにやり過ごせたら…と思ってるんですけど何もいい方法がないです。

• 4月11日
  • skyg

skyg

なるほど。。

上のお子さんのお世話に加えて妊娠中ということもあり、色々不安になりますよね。。私も今2人目妊娠中で不安ですが、仕事してる分、ヒマワリさんより気が紛れているかもしれません。

旦那さんは旦那さんで、残業代出なくても一生懸命家族のためにお仕事されてて、素晴らしいと思います。うちも夫婦ともに残業代出ませんが、やはり忙しい時は遅くまで仕事も止むを得ず、お互い調整しながら残業してます。

とりあえず今はヒマワリさんも旦那さんもいっぱいいっぱいなんだと思います。

ゆっくり話し合いとかできないですかね?

• 4月11日
なっちゃん

離婚するほどの何かがあったわけじゃないなら普通仕事終わったら旦那さんかえってきますよね?何が嫌なんですか?
赤ちゃん産まれるときどうするんですか?

ゆっこママ★

見た限り、マタニティブルーじゃないでしょうか?f^_^;

• ヒマワリ

ヒマワリ

散々ネットで調べたりもして…おそらくそうだろうとは思ってるのですが昨日から何も食べれずやっとさっきご飯口にしたんですが少量口にしただけで戻してしまい、もうどうしたらいいか分からなくなっています…

• 4月11日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

精神的に食べれないんですか?
    後期つわりとかではなく(´;Д;`)

• 4月11日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

突然食べれなくなりました…今まで死にたい〜ツライ〜と思うような事があっても食欲だけは無くなることなかったのに、人生初の食欲不振です。お腹が空くという事もなく、やる気も起きず…
    前に子育てで悩みが溜まっている時に友人に話すのが何となく嫌だった時に保険センターに相談したのですが、そこに電話もしたくなく…このまま食べれず赤ちゃんに少なからず1ヶ月ちょいで会えるのにって思うと自分がというより赤ちゃんどうなるんだってこんな事で二児の母としてやれるのかとズルズル悩んでしまって落ち込み、を繰り返しています…

• 4月11日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

そうなんですね、、
    少し鬱になってるかもしれないですよね?
    心療内科は行かれてないんでしょうか?
    産まれたら今度は産後うつが心配です(T ^ T)

• 4月11日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

普段の自分は本当に自分で言うのもなんなんですが明るくて相談聞き役だったり悩みとは無縁なタイプで何かあってもまぁいいや〜時間かけたら忘れるし〜って思えるんです。
    精神科などは行ってないです。マタニティブルーであることを信じてやり過ごすが1番ですかね…

• 4月11日
  • ゆっこママ★

ゆっこママ★

話聞く限りでは、心療内科行かれた方がいいように思いましたf^_^;💦

• 4月11日