※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の女性が、古い産婦人科での不妊治療に違和感を感じています。同じクリニックで続けるか、人気のクリニックに変えるか迷っています。旦那さんを連れてくることが難しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

悩んでいます、、、

クリニックに通い本格的な妊活を初め4ヶ月が経ちました!
血液検査、通水検査、フーナーテスト等初歩的なものはやりました。
多嚢胞性卵巣だったというのが分かったりなかなか排卵が予定通りにはこない体質だというのも分かりクリニックに行って良かったのとは思っていますが、
卵胞チェックの際も的確なことは言われず、排卵後?のエコーも「うーん不発かなあ?」など毎度濁されたような感じでこれで続けていいのか?という違和感があります。

学生の頃から通っている産婦人科で古くて小さな産婦人科ですが昔から色々治療をしていただいた産婦人科です。
ただ不妊治療に特化しているわけではなく、患者さんの年齢層もとても高めです。

これはただのワガママですが排卵誘発剤をやるなら旦那さんも連れてきてねといわれたのですが、男性は1人もおらず
とても主人を連れて行ける雰囲気ではありません😀笑

これまでたくさん診ていただいたのでこのまま同じクリニックにするか、不妊治療で人気なクリニックに変えるかとても迷っています💦皆さんならどうしますか??

コメント

初めてのママり

私なら転院します!
時間無駄にしたくないので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはりそうですよね、、私も時間無駄にしたくないので思い切って転院してみようと思います!!︎💕︎コメントありがとうございました✨

• 7月18日
みむら

多嚢胞で体外受精で出産してますが、人工授精までは不妊治療が有名ではない婦人科でチャレンジしてました!
雰囲気的にも通いにくいようであればこのタイミングで不妊治療に特化したクリニックに転院した方がいいと思います☺️
やっぱり先生の経験や知識に差があると思うので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭やはりそうですよね、、、
    雰囲気的にはとてもとても通いにくい婦人科です😭
    思い切って転院してみようと思います✨
    コメントありがとうございました︎💕︎

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

転院に迷われるお気持ちわかります!
私も迷いながらも何度も転院しました😅

妊活については病院によって差が大きすぎますし、本格的な治療が始まったら時間もお金も結構使うことになる可能性もあるので、自分で納得できる病院で治療を受けたほうが良いと思います!

私も前の先生方に対して大きな不満があったわけでもないのに転院ているので少し心苦しかったですが、転院して本当に良かったと思ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです、、今の病院の先生も優しくて大きな不満はないのですが心のどこかでここでいいのかと思うところがあって、
    悩むくらいなら不妊治療を専門としている病院に行こうかなと悩んでいました😭😭
    はじめてのママリ🔰さんも転院して良かったとのことで私も思い切って転院して見ようかと思います😭😭︎💕︎

• 7月18日