※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピすけ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が左向きの向き癖が気になる。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。直す方法はありますか?

【向き癖について】

3ヶ月の娘は吸引分娩で出産したので、生まれた時から頭の形がぬらりひょんでした🥹
今は少しずつマシにはなってきていますが、縦抱きや抱っこ紐でも抱っこは何故かずーーっと左向きです

頭の右側が少し大きくて左側が右に比べて少し小さく感じます

布団に寝転がしたりメリーで遊ばせる時は正面向いたり右向いたりしてくれますが、抱っこの時だけ何故かずっと左向き😅
直そうとしますが、頑なに右を向きません
直す方法はあるのでしょうか、、、?

同じような悩みを持ってるママさん、経験したママさん教えてください🥲

コメント

moca

吸引で息子を出産しました!
ピすけさんと同じように向き癖はありましたし、直しても直しても反対側は向きませんでした😌
いま息子は6歳になり、髪の毛もあるので頭の形は気になりませんが、触ってみると菱形寄りです🤣
美容院へ行くと頭が丸くないねって言われますよww

最初は頭の形どうしよう〜💦と真剣に悩んでいましたが、息子が年齢を重ねるにつれて他の悩みの方が上回り、少しずつ気にならなくなりました🍀
今は全く気にしてませんよ👌✨

• ピすけ

ピすけ

コメントありがとうございます😊♡
    えー!!そうなんですね!!親近感湧いて嬉しいです(勝手にすみません笑)

ほんと今すごく悩んでるし、枕使ったほうがいいのかなあとか色々調べたりして悩んでます😂
    確かに、子どもが大きくなるにつれて他の悩み出てきそうですね😹
    素敵なコメントありがとうございます🥹💖

• 7月18日