※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぼ🔰
妊娠・出産

胎嚢を病院に持っていく方法について、ジップロックに入れて持参し、保冷剤を用意すると良いです。深夜に出てしまった場合は、冷蔵庫で保管してください。

自然流産の胎嚢を病院に持っていく方法を教えてください

現在9週目だったのですが、心拍が確認できず、まぁ流産だろうという事なんですが、胎嚢が排出されたら持ってきてと言われました。

どうやって持っていくんでしょうか…?
ジップロックに入れるとかでいいですか…?
あと直ぐに持っていかないと不都合ありますか…?深夜とかに出てしまったらどう保管しますか?
暑いですから保冷剤とかあった方がいいですか?

デリケートな問題で申し訳ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は8週ごろでしたが去年同じ経験をしました。お辛いですよね😢😢

私は綺麗なナプキンに包んで、ジップロックに入れて夏でしたので保冷バッグに保冷剤を入れて持っていきました。

病院に持って行く日まで2日ほど空いてしまったので、その間は冷蔵庫にて保存しました。

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

答えにくい質問なのに、回答ありがとうございます!
    なるほど冷蔵庫なら2日ほど経っても大丈夫なんですね!参考になります☺️

• 7月18日
にんにん🔰

ナプキンの上に落ちたので、そのまま綺麗なビニールの袋(ジップロックでok)に入れて、紙袋に入れてすぐ持っていきました。私はまだ寒い時期だったのでそのままでしたが、今なら保冷バックに保冷剤入れて持っていきますね。

病院によってどう持ってきて欲しいかは色んな人の話を聞いていると少し違う印象があるので、今のうちに病院に電話して夜間だったらどうすれば良いか?など聞いておくと安心できると思います。私はトイレに落ちちゃったら取らなくていいよと言われましたが、取って提出する方もいるので、そこも聞いてみてください。

また、自然排出は痛いこともあるので、市販の痛み止め(バファリンとか)を用意しておくといいですよ。出血もあるのでナプキンは夜用とか多い日用があるといいです。

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

答えにくい質問なのに、ありがとうございます!
    なるほど病院に聞くのが1番ですね!今日聞けば良かったのに心拍止まってますって言われて呆然としてるうちに診察終わってしまって💦
    なるほどトイレに落ちちゃう事も有り得ますよね🤔

痛み止め用意ですね!分かりました!

• 7月18日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

呆然としてしまいますよね…私も初めての時は頭真っ白でした。
    明日の診療時間内で電話で聞けば教えてくれると思います。もし今夜のうちに赤ちゃん出てきたら、産院も総合病院も夜中でも対応しているはずなので、電話していいと思いますよ。

あと、次の診察の予約していなかったら、いつまでに出血とかなかったら受診した方がいいのか確認しておいてくださいね。自然排出しなかったら、手術をすると思うので。

• 7月18日
  • たんぼ🔰

たんぼ🔰

うっ😢ありがとうございます
    予約は1週間後にとってあります⭕️手術怖いので自然排出されて欲しいです…

• 7月18日
はるママ

ナプキンに落ちたのでナプキンを袋に入れて持って行きました。

• たんぼ🔰

たんぼ🔰

答えにくい質問なのに、ありがとうございます!
    ナプキンを袋ですね、分かりました!参考になります

• 7月18日