※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sawa
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が伸びず、心配です。夫婦とも身長は低めで、検診での身長が気になっています。体重は増加していますが、身長の伸びが少ないため、何か問題があるのか心配です。

6月中旬に4ヶ月検診をうけて、身長でひっかかり8月に再度測りにいくことになっています。
赤ちゃん休憩室にある身長測るもので定期的に測ってるんですがほとんど身長が伸びてません😥
体重増加はしています🥲
なにか身体的に問題あるんでしょうか…。
出生時51センチ、4ヶ月検診のとき59.3センチ、たぶん現在60センチいかないくらいです…
身長は誤差あるとは思うんですが心配になってきました…😭
夫婦ともに身長は低めです(私150センチ、夫163センチ)

コメント

maimai

うちの子4ヶ月検診で58㎝でしたが特に何も言われずでした。
誤差も大きいし、これから大きくなることも考えられるし、念の為ってことだと思います☺️
体重も増えてるなら大丈夫と思いますよ👌