※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関する悩みがあります。片方のおっぱいでの授乳が難しく、赤ちゃんの体重増加が心配です。完ミを考えています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

片方だけで授乳されてた方いませんか?
3ヶ月の赤ちゃんを混合で育てていますが、2ヶ月目から1日10gくらいしか体重が増えていません🥲

片方のおっぱいでしか授乳できず、ミルクもあまり飲まないのが原因と思っています…

片方のおっぱいだけで、完母もしくは混合で育てた方いらっしゃいましたら、教えていただけませんか⁉️

授乳時間、授乳頻度、ミルクを足すタイミングと量、おっぱいは張ったか等…🙇‍♀️

諦めて完ミにするか悩んでいます🥲よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく私です!左乳だけで子供2人を丸4年間(下の子出産に伴い2ヶ月あげてない期間あり)完母で育てました!
うちは完全に私のあげやすさで左だけって感じだったので1ヶ月健診時には1600g増3ヶ月の時には出生体重の倍以上あり、めちゃくちゃ太ってました🤣🤣
暇さえあれば飲んでたので1日15〜20回くらいは授乳してました!
ミルクは哺乳瓶拒否のため一切あげれてないです💦
おっぱいは2歳で卒乳するまで片方だけひたすら張り続けました🤣
デメリットは乳の大きさ本当に非対称になります!ブラジャーは絶対つけられなかったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何と素晴らしい…!🥹
    1日15回〜20回!なるほどです!
    私は8回くらいしか出来てなかったので頻度上げてみようと思います😆
    今日体重測ってショックすぎて途方に暮れてたので、助かります!ありがとうございます🥲

• 7月18日
る。

はじめまして、今の私と同じ状況なので質問しました😭

この後どうされてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んじゃいますよね😭

あれから、授乳回数を増やして1時間に1回くらいおっぱい近づけてましたが、飲んだり飲まなかったりで、体重は相変わらずで🥹

今思えば、2ヶ月目からあそび飲みで飲まなかったこともあり、増えてなかったのかもです。(周りをキョロキョロニヤニヤ)

3ヶ月過ぎたくらいからは遊び飲みが、多少はマシになりましたが、2ヶ月〜4ヶ月で体重は1日15gの増えくらいです😂
    ミルクは1日150mlくらいだけ飲みます。

母乳外来行ったり、助産師相談などに行きましたが、おしっこが1日6回出てて、体重も減ってないし成長曲線の中に収まってるから、あんま気にしなくて良いですよって言われたので、もう気にしないようにしました😂

先日4ヶ月検診に行きましたが、発育問題ナシで、母乳だけでもいいかもですねと言われました🙆‍♀️

• 8月26日
  • る。

る。

うちも飲んだり飲まなかったりなのでもう諦めてその時はミルクあげてます🍼無理やりあげるのも疲れてきちゃって😂

えー!同じですキョロキョロニヤニヤして舐める程度、、笑

いまも片方授乳ですか???

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当疲れちゃいますよね〜
    キョロキョロニヤニヤ、可愛いけど、キィー‼️ってなりますよね😡笑

今も片方授乳で、卒乳まで片方で授乳します!

• 8月26日
  • る。

る。

なりますなります🥶

そうなんですね!ミルクは足されてないですか?もうすでにおっぱい左右の大きさ違います😂💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは150mlくらい足してます!ミルクあんまり飲まなくて🫠
    やっぱ左右左できますよね〜😭

• 8月26日