※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が日焼けして真っ黒で、日焼け止めが効かない。同じようなお子さんがいるか心配。強い日焼け止めを塗った方がいいか。真っ黒の肌は大丈夫か。

1歳の息子が日焼けして真っ黒なんですが同じようなお子さんいますか?
今1歳3ヶ月なんですが、私や主人に似て焼けやすい肌質なのかすぐ焼けちゃいます!赤くならずすぐ真っ黒!
今日もお庭でプールをして水着の跡がつくくらい手足が真っ黒!笑
今年はだんだん動き回るようになってきたので暖かくなってきてからは庭や公園、プールや海など外で遊ぶことも増えて焼けてしまう環境が増えてるのもありますがどこ行ってもみんなに焼けてるねー!黒いねー!とすごい言われます!
日焼け止めはあまり強いものは肌に悪そうなのでアトピタのspf29を使ってますがまったく意味なし!ただ私ガサツなので塗る時はさっとしか塗らないからまだらだと思うし塗り直すこともしないので焼けても仕方ないかもしれませんが、あまりにもみんなに黒いと言われすぎてうちの子だけなのか?と心配になってきました💦
確かに同じくらいの子であまり真っ黒の子も見ないような🤔
一回だけ同じくらいの子のママにうちの子と一緒で真っ黒だね!日焼け止め塗っても意味ないよねと言われたことがありますが、同じようなお子さんいますか?
保湿は朝晩しっかりクリーム塗ってますが、真っ黒の肌は皮膚癌とか肌的に大丈夫なんですかね😂
もっと強い日焼け止め買ってしっかり塗って、塗り直すこともした方がいいのですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子ですが、娘がそうです🫣

保育園でのプールは、日焼け止め塗ってから時間も経ってるししょうがないかなあと思ってますが
お家プールで、日焼け止め(SPF50、ウォータープルーフ)塗ってすぐでも真っ黒です(笑)
毎日自転車通勤してる私や旦那より真っ黒です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    spf50のウォータプルーフでも真っ黒になってしまうんですね💦絶対息子もそうなる気がします😂
    そして息子も私や旦那より真っ黒です😂
    今日で真っ黒度が増してやばいです😅
    真っ黒の子周りでいらっしゃいますか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ黒の子、保育園のお兄さんに少しいるかな、、?くらいです(笑)
    女の子でここまで真っ黒はなかなかいないです😂😂

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子でちらほらみるくらいですよね😂
    友達の子供達も日焼け止め塗っても塗り直すことしないみたいで一緒に海やプールで遊んでても息子は真っ黒に日焼けしてても友達の子供達は全然日焼けしてません🤣
    うちの子あまり焼けないんだよねとは言ってたけど、こんなにも差がある?笑と思ってしまいます😂

    • 7月18日
ままり

強い日焼け止め塗ってプールに溶け出してその水飲んでしまったりとか肌に異常が出たら怖いのでアロベビーのUVミストだけ使ってますが真っ黒です🤣💦
私たちが子供の頃なんて日焼け止めを子供に塗る概念すらなかったでしょうし昔より気温が上昇しているとはいえ軽く塗ってるだけでもいいんじゃないかな?なんて軽い感じで考えてますがまずいんですかね🤣💦
我が家は旦那が白くて私が地黒なので息子は完全に私に似たなって感じです😂
旦那はちょっとプールとかするとお風呂に入れなくなるくらい体真っ赤になり肩の皮ベロンベロンにめくれてるのでそっちの方が皮膚癌とかなんか色々心配ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり真っ黒になりますよね〜😭
    私も最初は特に気にしてなかったんですが、今よりまだそこまで焼けてないくらいの時に知り合いの保育士さんに焼けた?その歳で黒い子はじめて見た〜とか言われて、周りからも黒くてびっくりされることが増えて心配になってきちゃいました😂
    今日で黒度が増してどこのサーファー?並に焼けてます笑
    ほんとに焼けやすいのだと思います💦確かに赤くて痛くなるタイプは肌が弱いと聞きますよね😣
    周りのお子さんで黒い子いらっしゃいますか?

    • 7月18日