※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が片目だけ涙が溜まる症状で悩んでいます。小児科では経過観察で大丈夫と言われましたが、最近頻度が増えています。眼科受診が必要でしょうか?同じ症状のお子さんの対処法を知りたいです。

1歳、たまに片目だけ涙が溜まっていることがあります。目ヤニはそんなに出てはいません。
1歳検診の時に小児科の先生に聞いた時は経過観察で大丈夫と言われました。
0歳の時からこの症状があったのですが、最近頻度が多くなってきている気がしています。
旦那がアレルギー持ちなのでアレルギー性か、年齢的に涙道系のやつかなと思っています。
眼科受診したほうがいいと思いますか?
同じ症状のお子さんがいらっしゃった方どのようにされていましたか?

コメント

NICO🧸🌿

長女が0歳の頃そんな感じで
小児科には行かず眼科に行きました!

鼻涙管が閉塞?してて
水流してもらいました!
そしたらよくなって
その後何もないです‼️‼️

眼科という専門医に
診てもらったほうが
正しい診断受けれるかもしれません!!