※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

38wの初産婦で、陣痛待ち。赤ちゃんは大きめで、来週の健診までに陣痛が来なければ誘発。同じ状況の方と話したい。陣痛の兆しや症状について知りたい。

38wの初産婦です。
陣痛待ちで、中々来ません、、お腹もあまり張りません💦おしるしもないです…
いつ来るかソワソワしてます😭

赤ちゃんは大きめらしく、来週の健診までに陣痛が来なければ誘発かけて、計画分娩すると言われました!
何としてもそれまでに陣痛きて欲しい気持ちでいっぱいです、、、

同じように陣痛待ちしてる同志と話したいです😭

また、お産が終わった先輩方の陣痛が来る前の兆しというか、どんな症状があったか、とか教えていただけると嬉しいです🙇

コメント

かすてら

ドキドキですよね😭😭
1人目、2人目も陣痛が来る前はいつもより頻尿、快便(逆に便秘や下痢になる人もいるそう)1日に何回も行ってたのと、2人目は前駆陣痛が数日あり3日目くらいに本陣痛になりました🌿

1人目の時は陣痛が来るというジンクスは全て試して(雑巾掛け、階段昇降、ラズベリーティー等々)も陣痛来ず内診グリグリされて出血→次の日陣痛でした🔅
2人目はもう何もしないぞ!と思ってぐーたら過ごしてましたが、38週でおしるし→前駆陣痛→本陣痛だったので、結局赤ちゃんのタイミングなのかなと思いました😭

• みみみ

みみみ

詳しく教えていただいてありがとうございます🙇✨
    とてもドキドキしてます、、、

実は今日の妊婦健診で内診グリグリあって、その時はめちゃくちゃ痛かったのですが、今は落ち着いてあまりお腹張ってません😭
    かすてらさんのように陣痛きたらいいなぁと祈ってます😭

陣痛ジンクス色々試して、頑張ってみようと思います💪
    優しいコメントありがとうございました🙇💓

• 7月18日
  • かすてら

かすてら

ドキドキする気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭!

今日内診グリグリされたんですね!
    すぐには体には現れないので、もしかしたら明日の朝など出血あるかもしれませんね🤔✨
    そのまま本陣痛に繋がりますように!

早く産みたい気持ちと、出産が怖い気持ちで行ったり来たりの心境だと思いますが、お腹の赤ちゃんに、一緒に頑張ろうね!大丈夫等話しかけてリラックスしてお過ごしください😖❣️

• 7月18日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます、、、😭
    毎晩、朝起きたら陣痛始まってたらいいなぁと夢見て寝てます笑笑
    今日の刺激で本陣痛きますように…🙏

37wに入ってからずーっとソワソワしちゃってました😭
    この子と一緒に頑張るためにも、リラックスして過ごすよう心がけます🙌✨
    ありがとうございます!!

• 7月18日
mimimi

いつくるかどんなお産かドキドキソワソワですよね😭!
私は今回1人目が分娩時間早かったので38wで計画分娩する予定だったのですが、まさかの1週間早い37wで陣痛が来てしまいました🤣💦
1人目が破水からだったので陣痛などの兆候にきづけるか不安でしたが、なんとなくいつもと違ったのは張りがいつもより多く若干痛いなーってくらいでした🤣
元々切迫でお腹はりまくりだったし全然我慢できてたので様子見てたんですけど一応1人目が早かったし産院に連絡したら一応来てといわれてそのまま3時間後に産まれました🤣

• みみみ

みみみ

コメントありがとうございます!
    正期産時期に入ってからずーっとドキドキしてます😭
    入院して3時間後!!めちゃくちゃスピード安産ですね✨✨✨
    私も是非ともそうなりたいです、、、😭
    普段と違う感じ、私も気にしてみようと思います🙌
    詳しく教えていただきありがとうございました🙇✨✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

同じです😭
37、38wと内診グリグリしてもらったけど何も進展ありません🥲
私はこの前3500gと言われました😱
お腹も全然張らないしいつ陣痛くるか読めません😭😭

1人目はグリグリとかなしでいきなり38wで破水したので今回もっと早く産まれるかもと思ってましたが1人目より長くお腹にいます🥺

• みみみ

みみみ

同じですね…!😭
    実は今日も今日妊婦健診で内診グリグリしてもらいましたが、痛かったのに出血もなければお腹の張りもあまりありません、、、
    明日起きたら陣痛きてないかなーと夢見てます笑笑

1人目の時は破水スタートだったんですね!2人目は1人目よりも早く産まれると聞いたことがあります!それはドキドキしますよね😭💦

お互い自然にいい陣痛がきますように…!!祈ってます!!!

• 7月18日
amo

同じく陣痛待ち初マタです😭

私は39週ですが、前駆陣痛やおしるしもなくまだまだ産まれる気配ありません、、笑
38週の時内診グリグリしてもらい、当日翌日出血ありで、お腹の張りや腰の痛みは強かったものの、2日程度で収まりその後音沙汰なく現在まで来てます😭

そして今日39週の検診行ってきました!子宮口1cm、計測しずらいくらいには頭下がってきてるとは言われ、内診グリグリもしてもらいましたが、どうだろうな〜という感じです😂😂

恥骨や腰痛、骨盤の痛みはひどくなってきて、赤ちゃん下がってきてるな〜とは思うのですが、ウォーキング、スクワット、陣痛促進体操、雑巾掛け、ラズベリーリーフティー、カレー等あらゆるジンクスやってますが効果なくて泣いてます😫笑

予定日まであと5日ですが、私も超えたら誘発の予定立てると言われてるので、できれば自然に出てきて欲しくて早く出ておいで〜って声掛けまくってます😭😭
もう2週間も無視されてますが、、笑

赤ちゃんのタイミングだと思いつつも焦るし、毎日無事に朝を迎えるとため息ついちゃいます😭

• みみみ

みみみ

同じですね…!仲間!!😭🙌✨
    今日38w診察でで内診グリグリありましたが、こちらは出血もお腹の張りもあまりなく、今はなんにも無くなっちゃいました笑笑

1cm開いてたんですね!!0と1は全然違うと先生言ってたので、凄い進歩と思います💪💪✨

ジンクス、私も一通りやってるのですが中々効果ありません、、
    日に日に恥骨痛とか腰痛しんどくなってきますよね😭
    産んだら治ると信じてます、、、

誘発予定いやですよね、、出来れば自然に産みたい😭
    私も37wから「もういいよ〜出てきてね〜」と声かけしていますが、スルーされています。引きこもりボーイです。
    きっとChami さんのベビちゃんも、お腹の中の居心地が良すぎるんやと思います、、、😂

ほんとうに、お気持ちよくわかります!!
    毎晩朝起きたら陣痛きてないかなぁと夢見て寝てます笑笑
    お互い今日の内診刺激で、いい感じの陣痛がきますように…!!!

• 7月18日