※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
妊娠・出産

妊娠28週で横になるとヘソから左斜めに痛みがあり、前日にお腹の張りで点滴を受けたが関係があるか不安。経験者のコメントを求めています。

妊娠28週です。

横になっていると、横向きでも仰向けでもヘソから左斜めに10センチくらい下がった所に定期的な痛みがあります。
このような場合はとりあえず様子を見ていても大丈夫なのでしょうか?
胎動は感じられます。

また、前日に病院でお腹の張りの検査をしたところ自覚なくあるようで日帰り入院という形で1日点滴をしてもらいました。
帰りに飲み薬ももらいその日から飲んでいます。
何か関係はあるのでしょうか?

同じような経験された方などコメントしていただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ

お腹が張ってる時にそのような痛みがあるなら病院へ連絡した方がいいです。
子宮頸管についてなにか言われたりしましたか?
張りどめの副作用でそのような痛みはでないと思うので、
張り+痛みがある時はあまりよくはないとおもいます。痛みも定期的ならはやめに産院相談した方がいいと思います。
私も1人目張りに自覚なく30wで子宮頸管0.5センチで即入院でした。

• かすみ

かすみ

コメントありがとうございます!
    子宮頸管については何も話はありませんでした。
    また痛みも張りがない時に感じます。
    前日までこのような痛みはありませんでした。
    早めに病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 7月18日